管理画面
new« 2017.02 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
|- 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2017.02.25(Sat) 10:00

整形疑惑?

※これは予約投稿された記事です (2017.2.21)

私、小・中学校時代の知り合いに会ったら整形を疑われるかもしれません。
そんな突拍子もない雑談に今日はお付き合いください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

目元がずいぶん変わったんですよ。

まず瞼。
元はどこからどう見ても一重だったのに、

高校後半~短大くらいに、両側から何となくスジが入り始め、でもそれが上手く噛み合わずに目の上に平ぺったい「入」みたいな線が入ってて、
そのせいで目を大きく見開いた時だけ二重になる時期を経て、

20代半ば頃には、その横に長い「入」状だったシワが上手く噛み合って繋がったようで、
もうどこからどう見てもクッキリ二重。

(更に最近、たるんできて三重になりそう…w)


 
 +-+-+-+-+

そして 緑内障の為の点眼薬を始めて以来、なんだか、まつ毛がくっきり濃くなってきまして。

最初は気のせいかとも思いましたが、
次第に下まつげまでクッキリしてきて、
薄ぼんやりな私でもさすがに
「いやいや、これはなんか絶対、変! ( ̄▽ ̄;
と認識して、調べてみたら、
なんと緑内障治療の目薬の副作用で、まつげが濃くなるんですってよ、奥さん。

実際、まつ毛を生やしたいという目的で、
(そんな目的では眼科で処方してもらえないので)海外からこの成分の薬液を個人輸入して使っているお嬢さんもいらっしゃると知ってびっくりでしたわ。

最初に処方された際に
「薬液がついたままだと、皮膚が黒ずんだりするので、点眼後は顔洗ってくださいね」
とは聞いていたけれど、
まつ毛が濃くなったり長くなったりする効果もあるとは知らなんだ…。
目の周りの皮膚が黒ずむのは嫌だから、と 毎回きちんと洗っていたんですが、それでもこの効果。

おかげさまで、
元はスカスカまばらで薄かった私のまつげは、今やふさふさロングに。

目元がくっきりしたのは良いけれど、
下まつげまで濃くなっちゃったので、化粧濃い人に見えそう (;´▽`A``

元々、あまりしっかり化粧する方ではないのもあって、
マスカラ塗ると目元だけ厚化粧っぽく大げさになっちゃうので、マスカラ使わなくなりましたよ。


 +-+-+-+-+

ついでに、
昔は、まん丸の丸顔だったのが どちらかというとたまご型に。
(これはステロイド剤の増減によっては今でも真ん丸に膨らむけど)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんな具合なので、
母が時々
「昔のアルバムを見ていると、
一応面影はあるけれど、ずいぶん変わってるから、
ずっと一緒に居て変化の過程見てなかったら、整形したかと思っちゃうわーw」
と言うのです。

身内でさえこんなことを言いだすほど変わったのですから、
ましてや、学生時代の友人に久しぶりに会ったなら「あいつ整形したな」と言われるだろうなーと。

それも、
「したんじゃね?」と疑問形じゃなく、「したな」と言いきられるレベルの変化だと思う(笑)


まぶたも、まつげも、当人全く気にしてなかったので、
実際には整形なんて考えたことも無いんですけどねぇ。

若かりし頃、趣味に夢中であまり美容に興味無かったんですよね。
(昔から乙女成分薄かったんだな、オレ…)

 +-+-+-+-+

でも、世間の「整形見破ったり!」って感じの人って、
当人が何と言おうと、言い訳・誤魔化しとしか受け取ってくれなくて聞く耳持たないじゃないですか。

いや、私自身が実際に やったのなんのと言われたことは無いんですけれども。
少なくとも、当人の耳に届く範囲では、言われているのは聞いたことはないです。
陰でどうかまではわかりませんがw

でも、自分自身がこんな劇的ビフォーアフター(?!w)を 整形手術無しで遂げているだけに、
芸能人の整形について勝手に「あいつはやってる」と決めつけている人を見ると、
「自然に変わることもあるんだから、そう言いきっちゃうのはどうかと思う」
と、ちょっとイラッと来るんですよね。

年齢を重ねると自然と二重になること、あるよ?

顔の輪郭が変わることもあるよ?

化粧やつけまじゃなくても睫毛増えることもあるよ?

...と、その手の中傷を見かけるたびに毎回モヤモヤするのであります。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちなみに補足ですが、
睫毛、上がふさふさになるだけなら歓迎なんですが、
下は勿論のこと、
目頭の奥部分にも生えてきちゃうんですよ。

そうすると、
そこに目やにが絡んで(?)痒みや異物感が出たり、
朝、目やにが出ていても、以前は指でぽろっと取れていたのが 毛に絡んだ状態で固まってしまうせいで取るのに苦労したり
なかなか面倒くさいです。

あと、抜けやすくなっている気もします。
治療開始前よりも、抜けたまつ毛が目に入って「あうあうあー」になる頻度が上がっている
…気がする
(カウントしているわけではないので、正確なところはわかりません)

海外から薬をお取り寄せしてでもまつ毛を濃くしたい!と目論んでいるお嬢様がた、
こんな具合に、良いことばかりじゃないから気を付けてくださいね (;^_^A

とはいえ、目元が化粧無しでも元よりクッキリしたのは確かに嬉しくはある。
病人やってると、たまには良いこともあるもんだなとw

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
関連記事
2017.02.25(Sat) 10:00  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0) 
[ Page Select ] TOTAL Pages: 2701

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)