管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
理系男子特有の?
<< prev(new)
18禁!?!?
next(old) >>
|- Photo  |  Comment(2)  |  TB(0)|
2012.02.05(Sun) 12:35

なばなの里

これは、元は 旧blog『へろへろ日記』の記事です。
2015.12.27 に画像リンク先などを修正・整理し、全体公開記事として再掲しました。
※特に追記はしておりません。当時リアルタイムで既読の方はスルーでm(_ _)m


◆再掲時の追記
暗くて小さくて見辛い画像ばかりなので可能なら修正したいところなのですが、
残念ながら実は当時の元データは吹っ飛んでしまっていて、見やすく編集し直すことが出来ませんので そのままの画像を掲載しています。




ちょっと前になりますが 先月末頃に
今年も大橋さん(仮名)と行ってきました!


今年は、敷地内の有料施設「ベゴニアガーデン」にも入ってみましたよ。

「入場料と別で更に1,000円も取るのよ! ぼったくりだわー!」
と、これまで見向きもしたことなかったのですが、
(貧乏性なもんで、おほほ…)

入ってみたら

この真冬に色とりどりのお花がうわーっと!
なばなの里 '12 なばなの里 '12

こりゃぁすごい。

ベゴニア以外のお花も咲いている
なばなの里 '12 なばなの里 '12


しかも温室なのであったかいー。
冬に温室は幸せですな。

イルミネーションの方は、
去年と同じ部分もあるけれど
なばなの里 '12 なばなの里 '12



メインは毎年変わるそうで
今年は「日本の四季」

メイン会場の奥中央に桜の樹(を模しただけで実際は違う樹かも…)が1本
その手前に広がる草原。




ML5L9rij.jpeg 桜が咲き



なばなの里 '12 緑萌え


夏の終わりには花火大会も
なばなの里 '12



ZXR37oK9.jpeg 葉が赤く染まり



なばなの里 '12 雪がちらちらと舞いはじめ


一面の雪景色
なばなの里 '12



そして
早春の春の嵐(撮り損ねました orz)の後には




なばなの里 '12 さくら、そして虹



とストーリーになってました。

 +-+-+-+-+

これ、今年だけなんですよ。
去年と全然違うし
来年もまた(たぶん)全然違うものなんですよ。

なのに
この規模(虹の写真の下にいっぱい写ってる黒い草のようなモジャモジャ影が人です。ものすごくデッカイんですよ~)、このクオリティ

すごいなー




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、恒例の(?!)お土産。

昨年買ってもらったクリスタルがすごーーく気に入って携帯に着けて歩いてたのですが
ワタクシ粗忽なものですから
1年の間に、ぶつけたり落としたり散々で
(特に術後で片手だった期間はよく落とした^^;)
欠けまくり、錆びまくりのボロボロになっちゃったー(ノ_・、)
N9tco_sc.jpeg
と嘆いていたのを思い出してくれたようで
「あのストラップ買わなくちゃねー♪」
と売店へ入っていく大橋さん。

ををぅ、そいつはかたじけない@@
(↑すっかり買ってもらう気満々になっている)

と、一緒に店内を見てみたら

昨年と全く同じのもあったけれど、
手前の棚でキラキラ光っていたコチラに気を惹かれて

新しくそっちを買ってもらっちゃいましたー♪^^
Ux4lp6Ht.jpeg
雪の結晶型です。

「気を付けないと、また 傷 傷 欠け 欠け になっちゃうな…」
と、呟いていたら
「そしたら、また来年 次の買えばいいじゃん」
「え、来年も一緒に来てくれるの?@@」
「いいよ~^^」

おー
ってことは
40 で 18嫁 計画を本気で進める気は、今のところ まだ無さそうだなww

などというアホ会話で〆て帰宅いたしましたとさ。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2012.02.05(Sun) 12:35  |  - Photo  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
理系男子特有の?
<< prev(new)
18禁!?!?
next(old) >>
+--- コメント ---+
いやん!(*´∀`)
最後のおふたりの会話に心が温まりました。
めっちゃ好きです、こういう会話!(*´ェ`*)ポッ
なばなの里のイルミネーションは、テレビのCMで
見るたびに「行きたいわ~」って言ってたので、
今回やっとこさ悲願成就できたんですが
まぁなんとすごい人・人・人で…ビックリしました。
それでも一見の価値はアリですね!
すごくキレイでした~!ヽ(゚∀゚)ノ
昨年の記事も読ませて頂きました♪
今年の「日本の四季」もよかったですが、
「富士と海」もすごくキレイですね!
大橋さん(仮名)の良い人事件には
またまた笑わせて頂きました。(笑)
2012.02.06(Mon) 10:03  |  URL  |  みぃすけ  [ 削除]
*- みぃすけさま -*
こんばんは
なばなの里のイルミネーションは、
人もすごいけれど、規模も結構すごいので、見応えありますよね^^
敷地内にひっそりある癒しスポット(?)、[足湯]は試されましたか?
寒い時期にアレは良いよなー♪と思いつつも、
いつもタオルを持って行き忘れて、
自販機はあるんですが、その為だけに買うのも…とスルーしてしまう私です^^;
> 最後のおふたりの会話に心が温まりました。
> めっちゃ好きです、こういう会話!(*´ェ`*)ポッ
バカップル会話にお付き合いいただき、ありがたき幸せ... <(_ _)>ハハァ
> 大橋さん(仮名)の良い人事件には
> またまた笑わせて頂きました。(笑)
あ、
そういえば、今年は誰からも頼まれていませんでした。
“良い人”じゃなくなったのか?!(笑)
2012.02.07(Tue) 20:05  |  URL  |  ボナロン  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/2002-3bfc4b98
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)