管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
会えない時間が育てるもの
<< prev(new)
モテる声
next(old) >>
|- *g  |  Comment(2)  |  TB(0)|
2011.05.24(Tue) 17:28

* あなたが私にくれたもの

これは、元は 旧blog『へろへろ日記』の記事です。
2015.8.8 に画像リンク先などを修正・整理し、全体公開記事として再掲しました。
※特に追記はしておりません。当時リアルタイムで既読の方はスルーでm(_ _)m




っていう歌が昔流行ったなぁ(遠い目)
# 通じたあなたは同年代?!( ̄m ̄*

それにしても、この歌 今改めて聞いてみると

「こんなにいっぱいくれたのに、本命じゃなかったんだ?!」ってビックリだわw
バブル時代だからこその貢ぎ量?^^;


*ブロとも限定記事です*


※以下 色ぼけ日記(?)系ですので、そのテの話題がお好きでない方は この記事はスルーして下さい<(_ _)>

お土産の話
結局、私から「わさび漬けが良いなぁ~」などと言う隙もなく
「お土産はどのプラモが良い?」(プラモ限定かよ!w)と言い残してホビーショーへ去って行った大橋さん(仮名)。

ちゃーんと買ってきてくれましたよ、お土産。

実は「お土産」でも「プレゼント」でも、
一緒にお出掛けじゃない時に彼が買ったものを戴くの初めてです。
(一緒に出掛けた時にその場で 買って もらったりお父さまから頂いたことはあるけど/笑)


言い残されたセリフから「もう、アッガイで良いよ...orz」と諦めてましたが
(↑ガンダムを知らない私がなぜか唯一判るのが「アッガイ」なのです。体操座り姿に惚れたw)

そんな記念すべき(?)初土産で 彼が何を買ってきたかっつーと...

プラモではありませんでしたよ


でもやっぱり何かが変。

 

渡されたのは

自衛隊せんべい と 謎のくま
あなたがわたしにくれたもの
だったんですもん…


せんべいはまぁ、ご当地モノとして解る。
なんか方向性を間違ってる気がしないでもないけれど、
段ボール箱にいっぱい買ってたようだから他の人用のお土産とまとめて買ったうちの一つなのでしょう。

以前どこぞのコラム
男性は、お土産を買う時
「これを計何個 買っときゃみんなに渡るだろ」という思考で同じものをまとめて大量に買う

ってな内容を読んで「なるほどなー」と納得したので
彼も典型的にその思考で、まとめ買いしてきたんだろう と思うことにしておきます。
(女性は「あの友人にはコレ、この知人にはアレ、職場にはソレ」と、渡す相手を思い浮かべながら買い分けますよね?)

「せんべい」となっているけれど、モノは サブレにピーナツ丸ごとしこたま塗しました!って感じの代物です。
ボナさん、ピーナツちょっぴり苦手なので、ポロポロ取り去りつつサブレ食べてますが(ぉぃ
結構おいしいです^^


が、しかし

このアヤシゲなクマは何だ?!w


私のために別口で追加してくれたのは嬉しい。
嬉しいけれどもっ

一見可愛いようでいて、よく見ると全然可愛くない。
目が星型って…なんかイッちゃってますよ…

「何かのキャラクターなのか?」と付いていたタグを見たら
「Cube World」となっているのがタイトルっぽいけど、うーん、聞いたことないな。
ゲームなのか、アニメなのかすら判らない...

一応説明書きが書いてあるタグが付いていたけれど「そういう設定」なのか「現実にそうだった」のか、私には判別できなかった...
# 調べればわかるんだろうけれど、そこまでの情熱をこのクマに持てなかった(爆)

あなたがわたしにくれたもの
えーと、キャラクター説明によると

貰ったのは腹の模様がピンクとグリーンだから...

ピンク
 名前:バンバン 恋のキューピッド

目がイッちゃってて、まとまるものもまとまらなくなりそうなキューピッドだな…

グリーン
 名前:ハンター 自由のシンボル

「車の窓に 両面テープで貼っておくと 不思議と渋滞につかまらない」って...

ぶら下げるとか置いとくんじゃなく
 「 両 面 テ ー プ で 貼 る 」 んだ?!w

怖くて周囲の車が避けてくから渋滞知らずとか、そういう仕組み?!(笑)


目が普通に丸かったら、多分可愛いのに。
なんか見れば見るほど 怖いよ、この子たち

とりあえず、他に置場も無いので枕元に置いてみたけれど
変な夢見てうなされそうで怖いです orz



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

何だか私、昔から
「彼氏」に“普通のプレゼント”より“変なおもちゃ”貰う率が異様に高いんですが、何でかしら…

私からは、そういう彼氏さんたちにも、
おふざけモノじゃなく、いわゆる普通にまともな物 をプレゼントして来てるのに。

私、まともなものをあげたくなくなるような、ふざけたものを選びたくなるような何かを発してるんでしょうか...(悩


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2011.05.24(Tue) 17:28  |  - *g  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
会えない時間が育てるもの
<< prev(new)
モテる声
next(old) >>
+--- コメント ---+
キリンが逆立ちしたピアス
その曲流行りましたね(私も遠い目)
本当こんなにくれたのに本命じゃないんですね。
ボナさんの記事を読むまで私も知りませんでしたw
お土産の謎のクマは洋楽アーティストのKISSメイクみたいで格好良いじゃないですか!(≧∇≦)
あえて三番目のジェイソンみたいな仮面クマを外した大橋さんがいいです!(あえて外したのかどうかはわからないけど・・・w)
きっと じわじわと愛着が出るはず!!
2011.05.25(Wed) 22:12  |  URL  |  餓鬼  [ 削除]
*- 餓鬼さん -*
こんばんは^^
 > 本当こんなにくれたのに本命じゃないんですね。
ねー!
これだけくれるんなら本命じゃなくても良い気がしないでもないな、なんて思ってしまう
プレゼントに弱いワタクシ…(笑)
 > あえて三番目のジェイソンみたいな仮面クマを外した大橋さんがいいです!
きっと、無かっただけです。
在ったら真っ先にジェイソンを手に取っていたに違いない!><w
本当は、すごく可愛くないカエルの置物にしようとしたらしいですよ。
ちょっと大きいので一回りしてから最後に…と思っていたら売れちゃったらしくて無くなってたって。
先にカエル買ってくれた人に感謝です…(汗
渋滞除けの緑の方は、次に大橋さんをお迎えに行く時に車の助手席に乗せといてみようと思います( ̄m ̄*
2011.05.26(Thu) 20:36  |  URL  |  ボナロン  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/2493-e72b2eed
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)