管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
PCが挙動不審気味
<< prev(new)
*野望
next(old) >>
|- 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2013.06.29(Sat) 23:07

スマホでAmeba

Amebaのアカウントを持ってる人用のスマホページって、
私の持っている携帯(docomo F-03E)の、標準ブラウザで見ると激重なんですよ。

他のサイトを閲覧する際でも、多少もったりとは重いですが、
Amebaは別格で。

ブックマークなどからアクセスすると
表示するのに5秒、
スクロールすると、反応して画面が動くまでに5秒、
メニューをクリックすると反応するのに5秒、リンク先を読み込むのに5秒
...ってな感じで、
イラッと来ることこの上ない。
(通常の他サイトは、ページ読み込み数秒、クリックやスクロールは即時反応)

標準ブラウザがよろしくないんだろうと、いろいろ検索しては試してみて、
今は「ドルフィンブラウザ」というのに落ち着きつつあるんですが、
これも、
他サイトを閲覧する分には 標準ブラウザよりサクサクで快適なのですけれども、
Amebaは結構重い。

サクサクな時と重い時と差があって
重い時でも、標準ブラウザよりはマシなのだけれど、
マイページtop表示するのに3~5秒、
スクロールすると、反応して画面が動くまでに1~3秒、
メニューをクリックすると反応するのに1秒、リンク先を読み込むのに3秒
...ってな感じ。

とまぁ、こんな具合だったので
「出先からの携帯での更新は諦めよう」と思っていたのですが、

「クリックするごとに5秒待ち」に耐えてでも投稿したい時があるかもしれない、と(←どんな時だ?w)
Amebaさんが「スマホからの更新はこれを使ってね!と」広めたがっている Ameba公式アプリ とやらを入れてみましたらば

レビューでは酷評の嵐、一つ星(最低評価)がダントツ最多という、
酷いシロモノなんですが

私のスマホでは
表示するのに3~5秒(これは やっぱり遅い)、
スクロールすると、反応して画面が動くまでに0.5秒、
メニューをクリックすると反応するのに0.5秒、リンク先を読み込むのに3秒

おぉ、速いっっ!!

…いや、他サイトに比べたら全然早くもなんともないんだけれど(笑)
(クリック後にタイムラグがある時点で、ダメダメなのは確かですw;)

でも、私にとっては
標準ブラウザに比べたら、公式アプリはかなり反応が良い。
ただし、アプリ内で開けるページにかなり制限があって、
クリックすると
「ここから先はブラウザで開いてね、てへ☆」(意訳)と言われること多し。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そこで、
この感動を分かち合おうと、大橋さん(仮名)に教えてみると、
「Amebaのサイトってそんなに重いの??」と、自分も試しにログインしようとする。

そして、数秒後
「・・・別に重くないよ?」


はいぃ?!Σ( ̄△ ̄;


見せてもらったら、大橋さんの携帯(iPhone5)では、
表示するのに1秒
スクロールすると、即反応、メニューをクリックするのも即反応
リンク先を読み込むのに1秒

超サックサクだった。

Amebaのスマホサイトは、
iPhoneをメインターゲットにして製作されてるのかな?orz

にしたって、いくらなんでも差が付きすぎじゃない?

他のサイトで、ここまで酷くモッタリ重いのに出会ったことは無いので、
私の携帯のスペックが極端に劣る時代遅れという訳ではないと思うのです。
(女子向けの外見重視系機種なので、“超ハイスペック”って訳でもないのは認めますけれど)

なのに、この違いは酷いわー。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そんなわけで
Android携帯で激重Amebaにイラついてる方は、
公式アプリ か ドルフィンブラウザ を使用してみると多少マシになるかもです。
ダメ元でお試しあれ(;^_^A
(公式アプリはレビューでは超酷評されているので、環境によって合う合わないが激しいのかもしれません)


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.06.29(Sat) 23:07  |  - 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
PCが挙動不審気味
<< prev(new)
*野望
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3533-7721f9c1
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)