管理画面
new« 2017.05 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
ブロともではない方へ
<< prev(new)
アメブロ時代('13/6月~'14/3月)の記事と、
FC2移転後に投稿してきた記事('14/4月~)には、
同じカテゴリを使用しています。

このため
「このブログでは~」と言っておきながら、正確には "この"(FC2ブログサービスを利用した)ブログの話ではないこともあります。
時期と内容から何となく察していただければ幸いです (;^_^A


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

また、FC2への引っ越しを機に、
ブログお引越しツール」に対応していたアメブロの記事だけではなく、

それ以前に、'08年から続けていたMARUTAのblogの記事も手動インポートで取り込んでみましたが、このMARUTAのブログからの記事('08/5月~'13/5月)分は、限定公開状態になっています。
ブロとも以外の方は '08/5月 ~ '13/5月 分の過去記事を閲覧することが出来ません。

ただ、
新しい記事を投稿する際にMRUTA時代記事を参照・引用したい場合などには、
必要に応じて 中身をチェックした上で、適切な現行カテゴリへと振り分け直して公開していますので
一般の訪問者様にも恐らく支障はないと思います。
(「MARUTAからの移植」カテゴリのままで全体公開にすることはありません)

これは、「お引っ越しツール」によるものではないので、
文中のリンクだけではなく画像のリンクも元のままMARUTAサーバを参照している・HNが古い等
色々と不都合があるためです。
アメブロに自分でアップして記事に貼っていた画像については、ちゃんとFC2の自分のアカウントに取り込んで、記事中の画像リンク先もFC2取り込み後のものに書き換えてくれてるんですよ。すごいですよね。
引越しツール、賢い&便利!

MARUTA時代の記事については、全てを見直し順次公開…という予定はありません。
関連する投稿がある際に少しずつ現行カテへ移動・公開しているためだいぶ減ってきていますが、MARUTA時代分の記事は元々は約1,500件。全てを手動で整備しなおすのは大変過ぎます(汗)

それならばMARUTA分はいっそ非公開にしてしまえば良いのですが、
FC2ブログ管理画面での記事の検索機能が非公開記事にはいまいち上手く働かなくて、
限定ででも公開しておかないと、私自身が「以前書いたあの記事は…」と検索する際に不自由してしまうために、限定公開状態にしております。
タイトルと本文をキーワード検索出来ることになっているのに、明らかにキーワードが存在するはずの記事が引っかからない...ということが多発してます
不便...

そんな具合で、「ブロともさんになら見せたい!」という理由での、積極的 限定公開 (?)な訳ではないので、
元々は公開していた記事ですし ブロ友さんは読まれても構いませんが、
中身が整備されていない状態なことはどうかご了承ください。


もしも、MARUTAからの移植カテゴリにある記事で「タイトルから内容がどうしても気になる!」というものがあった場合には、
メッセージなどでリクエストいただくと対応出来る場合があるかもしれません。

「必ず、即対応します」という確約は出来ませんが、
「読みたい」と思っていただけるのは嬉しいことなので、怒ったり不快に思ったりはしませんから(むしろ喜びます! 公開対応出来ない記事であったとしても、喜びます!)、お気軽にお声掛け下さい。

※ただし、結構「タイトル詐欺」な記事も多いですw
内容に過度な期待はなさいませんよう...(笑)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2008.03.25(Tue) 20:08  |  ご案内  |  Comment(-)  |  TB(-) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
ブロともではない方へ
<< prev(new)

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)