管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
ネットに繋がらない
<< prev(new)
8月10日に投稿したなう
next(old) >>
|- 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2013.08.11(Sun) 11:30

LCあれこれ 2

これは 旧blog『へろへろ日記』からの移植記事です。
(元記事Up日:2011.5.30)



旧blogに以前書いたLCコスメ商品の記事、検索でたどり着いて覗いてくださってる方が、ちょこちょこといらっしゃるようなので(の割に、コメント1件しかなかったけど^^;)
調子に乗って、追加を書いてみたのが↓です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

NureNure(リップグロス)は、ゴージャスキッス(バラの香り)を使い切り

悩んで 悩んで 悩んで

今のところ再購入はしていません。

AEONのレジ前 割引ワゴンで掘り出した、聞いたこともない名前の外国製のピンクに色づくグロスにベリーの香りが付いてるのをとりあえず使用しているので、それを使い切ってから考えようかなーと。

でもそのグロスは、NureNureのような すぐに乾く という悩みがない代わりに、いつまでもベタベタです。
飲料を飲むと、飲み口に跡付きまくり。
それを思うとやっぱりNureNureって やっぱり優秀なのかもしれん...(高いけど)

と、当時は書きましたが
 … 以下、記事移植時の追記 …
そのすぐ後で、期間限定の香りで、NaDeTeとセット売りされた「ブドウ」を購入しました。
普段使いせず 時々思い出したようにチミチミ使っているので、まだ手元に残っていますが、
なかなかイイですよ^^
 … 記事移植時の追記 ココマデ …


NaDeTe(ヘアオイル)は、記事を書いた時点で既にほぼ空だった「ホワイトローズ」と、その後買い足した「マスカット」を使い切り、「ローズベリー」も半分を切ったところで、また買い足しました。

買ったのは、期間限定の『シトラスフローラル』と、定番の『シャボン』、同じく定番の『ロゼ
(買いすぎだろ、自分ww)

NaDeTeシトラスフローラル(期間限定なので、旧blogから画像コピー)
シトラスフローラルは、
残念ながら、私にとっては少々ハズレかな

グレープフルーツ+レモン+シャボン の香りということですが、
確かにグレープフルーツと言われればグレープフルーツなんだけれど...マスカットのように果肉のジューシーな香りじゃなくて、皮の苦さが伝わってくるような感じの香り^^;

時間がたつとシャボン+レモンってことになっていますが、レモンも果肉より皮?
私の鼻にはずっと苦みの混じった皮の香りがつきまといます。
それはそれで嫌な香りではないですし(どちらかと言えば好き/なら文句言うな?!w)爽やかではあるのですが、
なんだか求めている方向と違うなー、と。

オイルとしての機能は、他と同じくバッチリなので
人と会う予定のない日の、日常ヘアケア用になってます

と、当時は書きましたが
 … 以下、記事移植時の追記 …
使っているうちに「コレもいいかも」と思いました。
期間限定ナデテって、最初は「イマイチ」と思うのに 使っているうちに後からだんだん「これ良いかも?」と思わされる率が高い。
他の口コミを検索していたら同じような意見があったので、「期間限定品は、後からじわじわ来る」のかもしれませんw;
 … 記事移植時の追記 ココマデ …


 +-+-+-+-+

シャボン
シトラスフローラルと、似たようなラベル色、似たような香り配合...ということで悩みましたが、
「気に入ると似たような物がいくつも欲しくなる」性分のワタクシ。
“全種制覇してみたい”という欲も出て、つい買っちゃいました^^;

が、似てるけれど、こちらは当たりカナ。
オレンジ+ラベンダー が時間が経つと シャボン の香り...ということですが、
前出の シトラスフローラル よりも シャボン色が強く、いかにも「洗いたての髪!」という爽やか系。

色気の無い例えですが、
昔流行った(今でもあるけど)オレンジオイル配合の強力洗剤、アレに似てます。
当時、あれ使って掃除しながら、良い匂いだなーて思ってたんだ、私w

この商品の狙っている「シャンプーの残り香的な香りをまとう」という意味では、この『シャボン』がいちばん基本に近いかも。

 +-+-+-+-+

ロゼ
綴りは「Rose」ですが、残念ながらバラじゃないのが バラ香好きとしてはちょっと悔しい。

前回購入した季節限定「ローズベリー」を、ちょっと甘みを濃くした感じですかね。
最初は甘いベリー系の香りでふんわり、その後はフローラルってことになってますが…変化後は花の香りの石鹸っぽい。
ふんわり爽やか、洗いたてっぽく。

女性の香りとして無難なところを狙っているというか(←表現が下手なだけで、一応褒めてます^^;)
なるほど、これが「定番」なのだな、という香りです


どれも、最初に使った時に感動した
「ベトベトしないのに、しっとりツヤツヤにまとまる」は、バッチリOK。
違うのは香りだけでした。
(メーカー・物によっては、同シリーズでも違っちゃうこともありますよね?)

これ使い切ったら、
リピートはしまくるだろうけれど、今後は定番3種のどれかかなー。
これまでに私が購入した季節限定商品、どれも悪くはないんだけれど微妙にイマイチだし^^;


 +-+-+-+-+
ジャムウ ハーバルソープ(消臭石鹸)
小さくカットしたものをちまちま使っていた & 臭いの気になる時にしか使っていない ので、('11/5月時点で)まだ半分以上残ってます。
前回('11/1月)書いたように、不満はないけれど、感動もないというか…このままチマチマと気の向いた時にだけ使って、使い切ったらリピートはしないだろうな。
私にはビオレなどの、良い香りのボディソープで十分っぽい。

・・・と思っていたら、
「消臭効果を期待しての泡パックをする際には、パックする部位の水気を軽くふき取ってから。
 そうすると、泡が流れず効果もバッチリ!
 もう何年もリピートしてます」

というクチコミを発見(携帯から見たのでメモれずソース不明…すみません)。

そうなのよ、パックしてもすぐ流れちゃうから大して効かないなーと思ってたのよ。
そうだったのか。
そのうち試してみます(;^_^A

と、当時は書きましたが
 … 以下、記事移植時の追記 …
その後 数回 タオルで水気を軽く取ってから試してみたものの、
自身が超汗かきなことと、風呂の換気具合がよろしくないせいでしょうか、
やはり、すぐに伝って流れてしまい「パック」にはなりませんでした。
よっぽど大量の泡を固く泡立てて、水気をしっかり切って使わなくてはいけないのかも知れません…が、そこまでする気にもなれないので、やっぱりリピートはしていません。
 … 記事移植時の追記 ココマデ …


 +-+-+-+-+
ジャムウ スカルプクレンザー(シャンプー)
冬季限定品を使い切った後、しばらく普通のシャンプーだけで過ごしていたのですが、
やっぱり、1日もすると頭皮がカユぅぅぅい><;;;
ということで、観念して お高い(普通のボトル買うよりは得だけど)詰め替え用パック買っちゃいました。
久しぶりにこれで洗った時は、すごくサッパリして幸せでした^^;

とりあえず3本分あるから当分は使えるわけですが...スーパーやドラッグストアで売ってるようなお手軽価格でこういうの無いのかなぁ。

 +-+-+-+-+
そして1品、新しく手を出しちゃいました。
ペロペロファイバー シトラスミント(口臭ケア・ダイエット補助)
PeroPeroFiberPeroPeroFiber(期間限定なので、旧blogから画像コピー)

通常商品で
PeroPeroという口臭サプリがあるのですが、
それの食物繊維バージョン
季節限定だったのでもう販売終了しているようですが、
ちょっと記憶が曖昧ですけど…確か 販売期間中に他の何かとセットで少し安くなっていたのと、勢いで(笑) 深く考えずに購入。

たかがおやつにこの値段…と思っちゃうと高いと言えば高いのかもしれませんが、
LCの他の商品に比べると納得のいく価格感。
結構大きな袋に大量に入ってました。

物は、
すごく大きなミンティアというか、
かなり固い甘さ控えめハイレモンというか…
あ、"舌みがき"とかいうタブレットのBREOが特に似てるかな。

…という感じの、ちょっと大き目・固めなタブレット。
味は甘くなくスッキリしたグレープフルーツの味・香りで、かるーくスーッとする。


これ、口臭の方は自分ではよくわかりませんが
ダイエット補助の方は

 効 き ま す 。(少なくとも、私には)

空腹感を感じた時に、他のものを食べるのを我慢してポイッと一粒。

添えられている説明書きには「出来れば舐め終わった後に水を」となってますが、
ボナさん、意識せずとも普段から水ガブガブな人なので、意識的に飲んだことは無いです。

それでも
口に含んでペロペロやってるうちに
空腹感や「なんか食べたい」という気持ちは、いつの間にやらスーッとおさまります。

生理前などで食欲大魔神化している時には、すごく良いかも。

ただ、難点は…
「お腹が減った」・「何か食べたい」時に私が欲するものって、
「甘いもの(というかチョコレート決め打ち)」or「しょっぱいもの」限定で、
このタブレットのような「酸っぱい(というほどでもないけど)もの」「スッキリしたもの」じゃないんだな。

なので、上に書いた通り
他のものを食べるのを我慢してポイッと一粒 しないといけない。
そこに負けて、つい先に チョコか 塩味の何かに手を出しちゃうので、
自分の意志の問題なのだけれど、ダイエットの成果としてはなかなか^^;;

でも
「これを舐めきってもまだ食べたかったら、諦めて食べよう」と思いながら一粒ポイッとした時でも、
舐め終わる頃には何か食べたいって欲求は去ってます。


元々あまり食べない人が、これを舐めれば痩せる!っていうものではないけれど
(むしろ、これ自体にもカロリーはある分下手すると多少増える可能性もないではない)

生理前の私のように1日中食べたくて仕方ないような状態の人が
自分の「今すぐ、ガッツリ食べたい!Now!」という欲求に勝てるなら、
食べ過ぎ抑制という意味で効果期待出来そうデス。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

と、相変わらず結構ドップリLCにハマっております。

物は悪くないんですケド
高いのと、
おおっぴらに人には言いにくい(アダルトグッズも取り扱ってるShopなだけに...)のが難点かな。

職場や実家でなどで「この香り、何を使ってるの?」とか聞かれても
...返答に困るよね^^;;





◇◆ おまけ ◆◇ ~ 以下、記事移植時の追記 ~

かなり前の記事なのに、
いまだに旧blogの該当記事へチョコチョコとアクセスがあるので、
皆さん「気にはなるけれど、なんかアヤシイ。使ってる人、ホントに居るの?」ってな感じなんでしょうね(笑)

フェロモンだのラブラブだのいう あの胡散臭さは、何とかならないのかw
(それが売りのようだから、宣伝文句から外れる日は来ないだろうけれど)

コメント無しで立ち去ってる人ばかりなので、
私の記事は参考になってないのかもしれませんが...

多少割高ではありますケド、物は良いですよ~
フェロモン効果がどうでも良い人も、試す価値はあるかも

と一応書き添えておきます。


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.08.11(Sun) 11:30  |  - 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
ネットに繋がらない
<< prev(new)
8月10日に投稿したなう
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3592-0d3f529c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)