管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
誤用 に代わる言葉
<< prev(new)
お風呂で意識が飛ぶのは、寝ているのではない。
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2013.08.17(Sat) 11:30

びっくりした

ウルサイ男』で、「後日 旧blogから移植しますね」と言ったまま放置になっていたものです。
やっぱり、その場ですぐ移植しておかないと忘れますねー^^;

これは 旧blog『へろへろ日記』からの移植記事です。(元記事Up日:2013.2.9)



先月(2013.1月)
家族で旅行中のことなのですが、


父が、夕飯の後半で
突然 バタリと椅子から崩れ落ちて、
しばらく目を開けたまま反応無し状態に。

「おとーさん?!」
「救急車ーっ!」と騒いでいたら、

1分ほどたった頃でしょうか、
ケロリと目を覚まして


「どうしたの?(・・?)

 なにしてんの?(?_?)」

当人としては良?い気持ちで寝てたつもりらしく
(椅子から落ちた自覚もなし)

その後、周囲が心配する中、一人ケロッと
「あ~、気持ち良かった~
と言うばかり。


挙句に、部屋に戻ってから、
妻子の心配をよそに
「露天風呂行きたい」と言い出した。


頭をスリッパでひっぱたいてやろうかと
凸( ̄― ̄; (笑)



幸い、小さな宿で、該当夜はウチだけの貸し切り状態だったので
他のお客さんの迷惑になることはなかったけれど
ビックリしたわ~

※勿論、風呂は全力でやめさせました



当人にとっては、とにかく「気持ちの良い」体験だったようで、

「気持ち良かった~」と楽しそうに語る姿を見てると、
心配よりも、こう、ムラムラと怒りが…( -"-)(笑)



帰宅後に病院には行き、異常はなかったそうです。
(自律神経がどーたらで急に低血圧になっただけらしい。
たしかに部屋で血圧を測ったら、異様に低かった)



◇◆ おまけ ◆◇~ 記事移植時の追記 ~

「もしやこれって脳梗塞とかの前兆?!」と心配になったので、
帰宅後に(田舎へ戻ってから)、病院で検査を…と勧めて母に連れて行ってもらったところ、
脳のCT、MRI、血流検査からはじまって、
検査料金で儲かるから、勧められるがままにホイホイとなんでも受ける両親を 良い鴨と思われたのか(公立病院でそれは無いかw)
「ついでにこちらも調べてみましょう」ってなモンでどんどん検査が増え、数ヶ月かけて全身くまなく検査しまくった結果、

視界に少々難ありだったくらいで
視界の下方(手元・足元)が見えていないのだそう。
これまで気付かず生活していただけで、眼球の形状から考えても 先天的なものではないかとのこと。
そういえば、昔から
 足元の物に気付かずに蹴飛ばしたり蹴躓いたり、
 テーブルのグラス引っ掛けてこぼしたり
しやすい人だわ。
そそっかしいのもさることながら、見えてなかったのね;w

他は異常が無かったそうです。
ボナ父 71歳、まだまだ元気です(笑)



+-+-+ 参考までに +-+-+

それらの検査を受けながら、両親が医師に聞いたという話によると、
本当に重篤な何かの前触れで倒れた場合には、
すぐに正気付いて戻ったとしても、決して今回の父のように「あ~、気持ち良かった」とウットリするようなことにはならず、
ものすごく頭が痛い とか 気持ち悪い とか、不快な体験 となるそうです。

シロートの勝手な推測ですが
今回の父のは、お風呂での失神 と似たような状態だったのかも。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.08.17(Sat) 11:30  |  - 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
誤用 に代わる言葉
<< prev(new)
お風呂で意識が飛ぶのは、寝ているのではない。
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3594-f6c2b485
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)