管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
びっくりした
<< prev(new)
国内応援派
next(old) >>
以下は 旧blog『へろへろ日記』からの移植記事です。
(元記事Up日:2012.8.16)


mixiにて ふと目にとまったニュースへのコメントを見ているうちに気になったので、
こちらにもつぶやいてみます。

父親と入浴中に溺れ女児死亡
(毎日jp 2012年08月16日 02時21分 記事)
 # 掲載期間短そうなので、末尾に元記事を全文コピペさせていただきます
*+-+-+-+-+*

ニュースからはちょっとずれる話なんですが

風呂で意識を失うことを「寝ちゃった」と言う人 多いけれど、
実際には それは「失神」なんです。

それが原因で溺死する人も多くいます。

湯温などを工夫すれば防げるそうですので、
風呂で失神してしまうことがよくある方は、調べてみてください。

私が最初にそれを知ったのは、『ためしてガッテン』でしたが、
それ以外のサイト・番組でも多数取り上げられていると思います。


「よくあること」 「だって風呂気持ちいいんだもん」 「疲れてるし仕方ない」
などと放置スルーしてると、いつか死にますよ?



・・・と、何度伝えても、
うちの両親は危険だということを解ってくれません。

「ふーん、そうなんだ~」と言いながら、熱めのお湯に入り続けているし、
ぬるめで入れても「あったまらねぇ」とブータレ文句を言って、次からまた熱く溜めてしまいます orz

熱いお湯に慣れちゃってる人には、
熱めの湯でカーッと温まってカーッと気を失う快感(?!)に中毒しているというか…
死と隣り合わせなくらい危険なことだとは なかなか認識出来ないものなのかもしれませんね汗




*-- ニュース元記事コピペ --*
15日午前8時15分ごろ、名古屋市守山区の無職男性(24)から「子どもが溺れた」と119番があった。消防が駆けつけると、生後2カ月の長女がぐったりしており、病院へ運ばれたが間もなく死亡が確認された。

 愛知県警守山署によると、男性は「娘を抱いて湯船に入っているうち自分が寝てしまい、気付いたら娘が溺れていた」と話している。男性は妻(22)と長女の3人家族で、妻は外出していた。【岡大介】



    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.08.16(Fri) 11:30  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
びっくりした
<< prev(new)
国内応援派
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3595-97013953
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)