管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
汗をかいてビール! の危険
<< prev(new)
8月26日に投稿したなう
next(old) >>
長らくLCのNaDeTeを愛用していましたが、割高なのと、通販で取り寄せないと購入できない事が面倒になってきて、
「そこらで売っている商品で似たような良い物は無いのかしら…」
と思い始めたある日

近所のスーパーが、改修・リニューアルし「ヘアサロンコーナー」が出来ました。
美容院で売ってるようなヘアケアグッズが買えるコーナーです。

「おぉ、この棚のものなら そこそこ良いんじゃね?音譜
と喜んで覗いてみたら

シャンプー・リンス・トリートメントがずらりと並んでいるけれど…

 高っ(汗)

物によっては表示価格より安い値札がついているから、
美容室で勧められて買うよりはお得なんだろうと思われるけれど、
これらを普段使いするのはなぁ…


...という中に並んでいたのがコレ

ロレッタ ベースケアオイル
店頭での価格は 2,700円くらいでしたから、コレも高いっちゃぁ高い。

けれど、
LCのNadeteが 50ml で 1,980円
ロレッタが 120ml で 2,700円 (だったんだけれど、今 画像貼るためにamazon検索したら1,490円て…orz)
と考えると、
そうベラボーな額でもないなと。

口コミを調べてみると、「バラの香りがイイ」となっていたし
(ボナさん、バラの香り好き)

というわけで
ある日とうとう勢いで買っちゃいました!


使ってみると、確かに しっかりバラの香り~。
バラ好きにはコレはたまらん(≧▽≦)

それに軽~くミント? スーッとする何かが微かに。


使用感もNaDeTeに似てるかな?
ツヤツヤしっとりで、あまりべとつかず。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

とまぁ、しばらく愛用していたのですが

自宅にしか置いてないので、大橋邸(仮名)に入り浸っている間は使えず。
自宅用・大橋邸用 と2本買うには やっぱりちーと高いし…


そんなこんなで 自宅に居ないまま(?)放置しているうちに、
すっかり夏になってしまい

ジメジメ・ムシムシな日々になってきたら
何故かふと、個人的に「バラの香り」が
夏場に使うんはなんかちょっとムワッとした匂いに感じてきて orz
(このロレッタオイルに限らず、全般的に)

ロレッタのオイルに関していえば一応メンソール感のある香りも交じっているので、
夏でもいける爽やか系だとは思うですが、
「猛暑日にバラの香り」と思うと何だか使う気になれず
結局 この夏は 自宅でもNaDeTeに戻してました。

何故なんだろう、急に来たこの感覚?(;´▽`A``


でも、
真夏でも、たまーに使うと、やっぱりイイ香りで好き(*^^*)

このヘアオイル
バラ好きの方にはお勧めデス


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.08.28(Wed) 11:30  |  - 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
汗をかいてビール! の危険
<< prev(new)
8月26日に投稿したなう
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3613-54ee07a9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)