管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
9月9日に投稿したなう
<< prev(new)
経過報告 その1
next(old) >>
| - IT系ネタ その他  |  Comment(2)  |  TB(0)|
2013.09.08(Sun) 16:45

経過報告 その2

9/6 のなう のその後。

◇◆ PC ◆◇

本日CPUグリスが届いたので、
冷や汗をかいてトイレと往復しながら(←ぉぃ)頑張ってみました。


結果、

劇的に静かになったYO!

「え? ちゃんとファン回ってるよね?」ってくらい静かだYO!

  ぶらぼー!うるうる

塗り直す前の該当部分には、
カピカピに乾いた泥のようなものがこびりついているだけだったので
(写真撮ったんですけれど、取り込んで編集する気力ないや^^;)
もう、グリスは全く機能していないに等しい状態だったんでしょうね。
で、熱を何とかしたくてファンが必至で回りまくっていたと。

あんなネチョチョを塗るだけで、こんなに劇的な変化があるとは!
いやぁ、感動でした。


って、
今の私に解るのは「ファンの音が小さくなった」というだけなので、
実際に不具合が発生しなくなったかどうかは長時間運転してみないと判らないのでしょうけれども、

でも、この劇的な違いからすると、
ここしばらくの色々の原因は、きっとコレだったと思います。

おかげさまで一つ賢くなりました!
&この調子ならまだまだ使い倒せそうな気がします。

PC買い直しを覚悟しかけたのが諸経費 約1,000円で済んだということで、
お財布も救われたー!ヽ(´▽`)/


大橋さん(仮名)のPCのファンが最近やたらにウルサイのも同じ原因かもしれないな。
グリス まだたっぷり余ってるし、教えてあげようっと。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

…では、懸案事項が解決したところで、

大人しく寝ときます orz


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.09.08(Sun) 16:45  |  - IT系ネタ その他  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
9月9日に投稿したなう
<< prev(new)
経過報告 その1
next(old) >>
+--- コメント ---+
1. 無題
PC直ったっぽくて良かったです
あとは、身体の不調も早く治るといいですね
口内炎も辛いけど、トイレとお友達は・・・更に辛そうですから(T_T)
私もリウマトの吐き気、だいぶ慣れてきたっぽいですが、あくまでも「慣れ」てきただけで・・・
( ̄_ ̄ i)
ボナロンさんと同じく「気」だけで、実際吐きはしないけど~(笑)
明日もお休み取れたとのことですから、ゆっくり休んでくださいね
2013.09.08(Sun) 17:12  |  URL  |  けろまま  [ 削除]
2. *- けろままさま -*
ありがとうございます。
こんなに劇的な変化があるとは思わず、ビックリしました。
本当はこのマシン、こんなに静かな子だったんだ、と(;´▽`A``
そう、吐かないんだけれど、吐き気(笑)
けろままさんも、慣れただけで、治まってはいないのですね。
お互い、早く落ち着くと良いですね~><;
2013.09.08(Sun) 17:17  |  URL  |  ボナロン  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3638-b69caf7c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)