管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
これじゃない
<< prev(new)
私に気がある?! ※長文妄想バカ日記
next(old) >>
経過報告 その3のその後。


「点滴1回抜きの刑」は免れましたが、

約10日寝込み、そのうち前半は食事をまともに摂れない状態
となると
原因の症状は回復しても、体力がついていきませんね。

胃腸炎が落ち着いて寝込み状態から解放されてからは、
日中は出来るだけ起きあがっているように努力して、
何とか、椅子には比較的長い間 座っていられるようになってきましたが
(ただ座っているだけでは退屈なので、blogの更新もしてみました/笑)

まだ、立っているのは4・5分が限度って感じで、
家事や買い物を試みると血の気が引きます。

しかし
「主原因が治ったならば、バイトに出て来い」となる訳で。
明日から出勤することになってしまいました。


バイトは
 車で移動(座位)
 PCで仕事(座位)
なので、何とかなるだろうと了承はしましたが
(コンビ組んでるパートさんが困っている様子だったし...)


正直なところ、まだ「平常運転」を始めるのは不安だなぁ...。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

以下
「所長嫌いフィルター」が掛かっているせいで不満に思えるだけなのかもしれない、
ただの愚痴
( ただの自己中愚痴 な自覚はあるので後日消すかも)


点滴前日に 所長から連絡が来た際に
「胃腸炎自体の症状は治まってきたけれど、
 ようやく通常食の生活に戻ったばかりで、まだキツイから、
 少なくとも、今週後半の出勤日に出るのは無理。
 翌週なら、何とかなるかもしれないけれど、まだ何ともわからない。
 とりあえず、明日 通院があるので、その後に結果を改めて報告する」
と報告したはずが、

その時点で、事務所のメンバーに
「もう治ったので翌週には出るそうだ」と確定のように話をされていたようで、
ちょっと呆気にとられました。


「明日 経過を報告する」と伝えたのだから、
当然、出勤の相談をするのは それ以降だと思っていたのに、

当日夕に すぐ、私に仕事を振るパートさんから

「来週から出られるって聞きました。
 ○○(仕事)があるので待ってます^^」

とメールが来たことで それに気づき、唖然。

彼女も ずっと私の分までかぶって仕事するのは辛いだろうし
(私がもう来るという前提で話を進められちゃっているのだろうから)

無理をすれば 出て出られない訳ではないと自己判断したので
一応 行きはしますが

...うーん。



所長からの返信に
「俺、ちゃんと気遣ってるぜ?理解あるだろ」な空気を感じたのも、なんだかなーで。

そうは言いながら、
「翌日に改めて連絡する」と言っている こっちの経過報告は待たずに
さっさと出勤日決めちゃうんだー?
人の話聞いてるー?

病気知らずの 超 健康体な所長が、自分基準で考えると

入院したわけでもない奴を、
快く2週間も休ませてやったんだから、そろそろ充分だろう。
胃腸炎は治ったって言ってんだし。
むしろ、週半ばからでも出られる筈のところを翌週まで延ばしてやって
俺って病人に理解あって優しいなー ( ̄ー ̄

てな感じなんですかね…

私、健康・体力的に フツーじゃない 分
「まずは自分の体調が一番」
という考えなので、
不調な時にそこまで無理して働く気が無いんですが...
(無理をすると結局 体力・体調がもたず、後日しわ寄せが来て、トータルで見て長引くし)

このご時世に、こんなこと言ってるのは甘いのかなぁ。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.09.23(Mon) 20:58  |  - 愚痴・毒吐き  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
これじゃない
<< prev(new)
私に気がある?! ※長文妄想バカ日記
next(old) >>
+--- コメント ---+
1. 無題
ボナロンさん大丈夫ですか~?
今日はお仕事行かれたんでしょうか・・・
>入院したわけでもない奴を快く・・・
なるほど~確かに健康な方からすると、そういう思考になるのかも~
と、妙に納得しました
が・・・実際問題そんな状態じゃないのもわかります~
ご無理なさいませんように
2013.09.24(Tue) 22:51  |  URL  |  けろまま  [ 削除]
2. *- けろままさん -*
バイト、観念して(?)行ってきました。
事務所にいる間は平気で(座りっぱなしだし)
帰りに夕食材量を…と思ったら、スーパーでバテました^^;
が、まぁ、それなりになんとかなっています。
愚痴にお付き合いいただきありがとうございました<(_'_)>
お互い、か弱い身(笑)ですので、無理のない範囲で頑張りましょうね^^
2013.09.25(Wed) 09:54  |  URL  |  ボナロン  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3652-688a78d2
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)