管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
リアルとネット
<< prev(new)
iPhone欲しい?
next(old) >>
|- つぶやき  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2013.10.23(Wed) 10:17

10月22日に投稿したなう


Gospellersの『ハモ騒動』(Cover Album) をAmazon で衝動買い。何の予備知識もなく聴いて、1曲目の『猫騒動』で度肝を抜かれた。 ナニコレ?! 面白い!!!(笑) 録音も、昭和臭がして良いカンジ~ → http://youtu.be/S7eJ3xQuCK8
10/22 20:41


*手動で追記*
初期の頃から、TVやイベントではよく歌われていた持ち歌(?)なのにCD化されていなかった『真っ赤な太陽』が目当てで買ったのですが、

1曲目の、この『猫騒動』で、なんだか全てが吹っ飛びましたw
  

これの元歌が「日本で最初の“アカペラ”(※)」だったらしいですよ。
※ただの無伴奏歌という意味じゃなく、洋楽的ハモリとしてって意味かと思われます)

YouTubeのサンプルでは断片しか聞けませんが、
約3分半の間、ひたすらニャゴニャゴ言って シャァァアァツってやってますw

アカペラとしては長いと思うし
(一般的なイマドキpopsが5分前後なのに比べて、前奏・間奏・後奏無しでずっと歌って3分半ですから)
メロディーに1番、2番、みたいな区切りが無いので
(今でいう進撃の巨人のOPっぽい構成)

かなり長い間、かなりフリーダムな感じでニャゴニャゴ言ってる印象を受ける、
でも綺麗にハモっているからには
フリーダムな訳ではなく、ちゃんとキッチリ合わせてるんだよな・・・

そんな歌でした。

やってくれるぜ、ゴスペラーズw

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.10.23(Wed) 10:17  |  - つぶやき  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
リアルとネット
<< prev(new)
iPhone欲しい?
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3685-9805d050
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)