管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
11月6日に投稿したなう
<< prev(new)
気遣い王子対策
next(old) >>
|- 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2013.11.05(Tue) 11:30

男運

これは 旧blog『へろへろ日記』からの移植記事です。
(元記事Up日:2008.12.30)
→ 旧記事既読の方は、記事移植時の追記 へどうぞ



(元記事当時)
土・日は、関東から遊びに来た友人を迎えてのオフ会でした。

今回のオフ会メンバーの中には以前チラッと書いたこともある「占い師」な彼女も居りまして。

オフ会の最後に、
関東から来た青年と、彼女のお店へお邪魔してきました。

同県内とはいえ微妙に遠いので一人ではお邪魔出来ず、ずーっと気になっていた彼女のお店。
占い(鑑定)とパワーストーンのお店なので、
店内には、私の好きな「透明でピカピカしたもの」がいっぱーい!


お店へ向かう道中、どんなアクセサリーを作りたいかと問われ
「恋愛運と金運上がるのがいいな~♪( ̄m ̄*」
占 「なにを贅沢いっとるか!w」
青年「あ、俺もそれが良い。恋愛と金運上がるやつ!」
占 「欲張りはダメだってばっw」
などという会話をしながら店に到着。

青年は、ただいま恋する乙女(・・・じゃないよな。男性の場合は何て言うんだろ?恋するオトメン?/笑)なので、早速カウンターに座り込んで自分とお相手の誕生日などを告げ彼女に鑑定してもらいはじめる。

私は、彼は何言われてるのかなーと耳をダンボにしつつ(笑)、
店内の透明ピカピカなパワーストーンのアクセサリーを物色。

自分にはどんな石が合うのかな~
あ、でも鑑定も有料なのか・・・
「信じてない」のに、そこまでわざわざしてもらうのは悪いな。
並んでる石に それぞれ効能書いてあるから、これ見ながら合いそうな石選ぶか
などと、中途半端に遠慮しつつ、
恋する青年の鑑定にも耳を傾けつつ(笑)、

ウロウロ ウロウロしていたら、

彼女は青年の鑑定が一段落したところで
私の誕生日を聞き、ついでにサクッと占ってくれてしまった(無料)。

あらま、不信心者の私の分まで すみません@@;;;

そしてその結果。

「あらー、可愛そうに。
  この子、男運 無いわーw」



 ガ――∑(´・ω・|||)――ン!!

良い男がいつの間にかスルッと逃げてっちゃう運気の持ち主なのだそうな。
あぁぁ、心当たりが

若かりしあの時も、スルッと・・・

そうよ、あの時もスルッといつの間にか・・・


うわぁぁぁぁ~w;


その代わり金運の方は、
贅沢は出来ないけれど何となく恵まれてて食うに困る事は無いのだとか。

実際、貧乏なりに 困った時には 何かしらの「臨時収入」(金ではなく食料現物支給だったりもする)があったりして、
いつも心配してる割には本当に心底困った事はないカモ。

へぇ~。

という訳で「金運よりも恋愛運を上げるような石を身につけとけ」とアドバイスを受け

彼女に勧められたり好みで選んだりして決まった石で
作ってもらったのがこちら。
ブレスレット
透明ピカピカで、色もポワ~ッとして、可愛い!!

予算を聞かず・言わずに作り始めてから聞いたら、
どうも大幅な違いがあったらしいのだけれど、
そこは「特別お友達価格」ということで私の言い値で許してもらえました。

先日、偉そうに「友達だからと言って プロを気軽に利用すな」と語っていたくせに、
当の私が思いっきり利用して&ぼったくってる orz

でも、目の前で完成しつつあるのが あまりに好みにぴったりだったので、
遠慮して断る事が出来ずにそのまま甘えてきちゃった・・・(^^;


同行した青年は、
私とは逆に、どちらかというと「鑑定」が目当てでお店へ行っていたので、
石にはそんなに興味はなかったようなのですが、
私のを見ているうちにその気になって、やっぱり作ってもらってましたよ。

そちらは黒っぽい石がベースでかっこいい仕上がり。
自分を変えて強くなれるブレスレットだそうな。
(写真撮らせてもらっとけば良かったなぁ)


よぉ~し!
コレで、
 良い男を スルッと逃がす前に 掴むぞっ!!(爆)


占い師 友人よ、
いつか、お金持ちの良い男捕まえて、恩返しに買い物しに行くからね!!w






◇◆ おまけ ◆◇~ 記事移植時の追記 ~

その後、やはり
男運が無い (彼女の後日の補足によると「悪い」んじゃなく、「無い」んですってよ?!ww)のが災いしてか

「お金持ちの良い男捕まえて、恩返しに買い物しに行く」
のは実現しておりません。
(大橋さんは、そういうの身に着けるタイプでもないし、連れてっても馬鹿にしたような失礼発言しそうで怖くて...w)

ブレスレットも、身に着ける機会は減っています。


が、

勿論 ブレスレットは今でも大切にはしているし

近頃では疎遠になりつつある彼女から、
時々「パソコンが突然おかしくなったー」と泣きついてくるのに
何度も対処してあげてるので、

お互い様ってことで...と、
勝手に 恩は返した気になっておりますw;

良いよね、それで?(笑)


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.11.05(Tue) 11:30  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
11月6日に投稿したなう
<< prev(new)
気遣い王子対策
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3697-afc918b9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)