管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
border-radius(なうまとめ)
<< prev(new)
11月6日に投稿したなう
next(old) >>
|- テレビ・映画  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2013.11.07(Thu) 11:30

ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199』のネタバレを含みますので、ご注意ください
(録画を撮りためていてこれから観るんだ! なんて方は、この記事はスルーで m(__)m)






--- ネタバレ大丈夫な方は、続きへ ---






昨年の春から、大橋さん(仮名)に連れられて『宇宙戦艦ヤマト2199』劇場版を見始め、

今年の春からはTV版が始まったのも、大橋邸で見るともなしに見て
(私が居る間に録画を再生してたので、じっくりは見ていないけれど、なんとなくBGM的に)

旧作は
なんとなく知ってるよーなそうでもないよーな、程度の記憶しかないので、
ヤマト大好きな大橋さんの解説付きで楽しんでおりました。


が、その代わりに(?)、
大橋さんに変なことを吹き込まれた私。

「スターシャってどっかのキャバクラのナンバー1キャバ嬢っポイよね」


・・・え?( ̄△ ̄;)


「私は、イスカンダルのスターシャ」という台詞でおなじみの、
地球へ届いた スターシャの映像メッセージ
探してみたんですが、該当シーンの動画が見当たらず...
参考画像:公式サイト 2話ストーリーページの9個並んでいる画像のうち左上のピンクっぽいのがそうです

確かに、
ド派手な装飾を背負ったソファに露出度高い衣装で悠々と座ってて、
そういう目で見るとそれっぽいヾ(≧m≦)
妙に、自分の名前を前面に出して売り込んでるしww

以来、
スターシャのメッセージシーンがあると
シリアスなシーンなのに「出た、ナンバーワンキャバ嬢!」と笑いがこみ上げるように...

くそぅ、変な洗脳しおって...orz

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それはさておき

どちらも、この秋に劇場版・TV版とも最終回を迎えたんですが
TV版の最後に、こんな予告が飛び込んできた!


 完全新作ストーリーの劇場版 来年公開決定

ををを?!

完全新作?!
どんなストーリーで来るんだろう?

今回の2199のストーリーって、
第一作を原作としつつも続編のエピソードもチョコチョコ織り交ぜてた感じだったそうだから、
単純に「続編のリメイク」と言うわけには行かないよね。

となると、
わざとらしい伏線(?)も張られていたし、アレじゃない?

~ * ~ * ~ * ~ * ~
ナンバーワンキャバ嬢(違)の子供と、雪&進 の子供が、銀河を超えた恋に落ちて
「でも、あなたたち、実は親戚なのよ」的な悲恋の物語
~ * ~ * ~ * ~ * ~


…でも この場合、兄妹じゃないから別にいいのか。


じゃぁ、あれだ。
~ * ~ * ~ * ~ * ~
帰ってみたら地球は二大勢力の争いによって分裂し、激しい対立をしており、
イスカンダルで平和の尊さを学んだヤマトはどちらか一方に付くことを拒み、
中立・独立の道を選んで、クルーだけで逞しく生きていく道を選び・・・
学園モノ的要素も取り入れつつ...
~ * ~ * ~ * ~ * ~

って、それ
どっかのアニメで つい最近見たような...www
万一そうだとしても、ヤマトは「関わらずに中立独立」より 仲裁に入るよな、きっと。


それに、予告は「2199」ってなってたから、
「20年後、地球に青さは戻り、イスカンダルとの国交も云々」的な展開ではないっぽい。
しかも、コスモリバース持って帰り着いたのは、2199年の年末だったよな?
新作のタイトルに「2199」と付くなら、「帰ったその後」なストーリーは無理じゃん。


あー、わかった!!!

~ * ~ * ~ * ~ * ~
TV版で観たのと、似たようなストーリーなんだけれど、微妙に変化のある、
「パラレルストーリー」を思わせる展開。

古代 進
 「戦術長だなんて、そんな重大な任務、僕には...
   でも、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ」
「宇宙戦艦ヤマト2199 新劇場版:序」
~ * ~ * ~ * ~ * ~

どっちの作品のファンにも怒られるぞ、こらwww



等と、
「完全新作」をネタにアホな会話を繰り広げるバカップルがここに一組...。



実際のところ、どんな内容になるのか解りませんが
(上記の予想が違うことだけは確かだなw)

2014年に公開予定と言う新作ストーリー、楽しみです。


    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.11.07(Thu) 11:30  |  - テレビ・映画  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
border-radius(なうまとめ)
<< prev(new)
11月6日に投稿したなう
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3708-6107d25b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)