管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
盛りだくさん
<< prev(new)
SNSアプリ
next(old) >>
|- 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2013.11.16(Sat) 11:30

教習なのに

先日、友人宅へと車を走らせていた時のこと。

道中で、某自動車学校(私の卒業校では無いです)の教習車の後ろに付く形になりました。

片側1車線ずつの道で、オレンジのセンターラインなので追い抜き・追越も出来ず、
車間を置いてついていったのですが・・・



50km/hの道を40km/hくらいで走ってらっさる...汗

ま、まぁ路上デビューしたてだったりするとこんなもんよね(;^-^A
私も、必死だったからわかんないけれど、きっと 周囲の車にご迷惑掛けてたに違いない
(いや、むしろ今でも迷惑を振りまいてることがあるんじゃ?w;)

と、
微笑ましく、上から目線で(笑)見守りながらついて走っていたら、



を。

 ペカッ 信号
 黄色は「停まれ」ですよー。ここ、テストに出ますからねー?

ちょっとギリギリではあったけれど、
教習車だし、あの速度なら当然停まるだろう...と思いきや、


そのまんまの速度でツーー 車... っと通過

あら@@;


前がちょうどギリギリ停まれるくらいのタイミングですから、
当然 車間を置いて後続していた私は距離に余裕があるので信号で停止。
教習車も、数十メートル先の すぐひとつ先の信号で停車しているのが見える。

今頃、指導員さんに
「今のは停まれたね。次は気をつけようね」
とか言われてるのかな、フフ( ̄m ̄*
などと、相変わらず上から目線な妄想をしているうちに、青になったので進む。
前方の教習車も、同じタイミングで動き始め、
あちらさんは また 50km/h の道を 40km/h なので、私、追いつく。

そして前方でまた
 パッ 信号

を。
今度は停まるな。


 ツーーー 車...
(教習車、ふたたび黄色通過)


えっ( ̄△ ̄;

また、教習車は行き、私は停まることに...。

ま、まぁ、余裕あるように見えたけど
仮免さんにとってはギリギリっちゃぁギリギリだったのかな。

私も、最初の頃黄色に変わるタイミングが読めない信号って行くか停まるか迷ってオロオロしまくったもんな。
と、自分で自分をなだめつつ信号を待つ。
でも、卒業後一人になってからメッチャ悩んだけど
教習中は、指導員さんが
「これは停まりましょう」とか「ちょっと踏んで急いで通過しちゃいましょう」とか、
状況を見て指示してくれてたような・・・モヤモヤ


青になり動く。

また追いつく。


今度は前方の信号に歩行者信号がある…と思うか思わないかで

  ピッカッ 歩行者信号 ピッカッ

をを。
これは解りやすいね d(^-^*)
(↑相変わらず、下手糞な自分を棚に上げて超上から目線)

続いて、車道の信号も、ポンッ 信号


しかし

 ツーーー 車...
(教習車、何事も無かったかのように のんびり通過)


えぇぇえぇええぇぇ~~~~?!っΣ( ̄△ ̄;

さすがに3回目は、教官も止めようよ!!

それとも何?
●自動車学校は、「黄色はGo!」って教育方針ですか?!

しかも、
「ギリギリだけれど停まれないから行っちゃえー!」って時は
普通の感覚だと多少急ぐ(せめて制限速度までは上げる)と思うんですが、
加速することもなく そのままのんびりずるーっと行っちゃうって、どういうことー?!




その後更にもう一回

  信号変わる 信号
   ↓
  ツーーー 車...

を目撃した後、
その教習車は、最後に ほぼ赤信号状態の黄色突破で左折して行って
直進の私とはお別れしましたが...

 な ん じ ゃ あ り ゃ ー ? w


あんまりだったので
思わず帰宅後、大橋さんにも愚痴(?)っちゃったわ~。

それでいいのか、
●自動車学校 の 9号車!(←号車番号まで覚えてるこっちもどうかと思うぞw)


 → 微妙に明日へ続く
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2013.11.16(Sat) 11:30  |  - 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
盛りだくさん
<< prev(new)
SNSアプリ
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3711-485afbfe
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)