管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
相手のいる人への告白 3
<< prev(new)
相手のいる人への告白 1
next(old) >>
これは 旧blog『へろへろ日記』からの移植記事です。
(元記事Up日:2012.4.18)

超長文ですし、あとの記事でもっとスッキリまとまっているんですが、
まとまっている記事には書ききれていない内容も含まれるため、長文そのまま移植しますm(__)m

→ 旧記事既読の方は、最終記事の記事移植時の追記 へどうぞ



前記事からの続き。

恋人の居る人への告白はアリかナシか。

某所への書き込みでの
ナシ派による、アリ派への猛烈な叩きに疑問を持った私。


結果がどうなっちゃうかが不安だ、せっかく今ラブラブなのに壊しに来るな!
っていう主張の「告白けしからん派」は
誰かに告白されただけで即なびいちゃうような
誰かから想われてるって判った途端に乗り換えるような人と付き合ってるのか?

自分に対してその程度の軽薄な想いしか無い相手と付き合ってるのか?

・・・それって、第3者からの告白云々の前に、既にラブラブじゃないよねw

パートナーが告白されるか否か 以前に、
今 そんな薄っぺらい付き合いで
(&それを気付かせる第3者を叩いて排除してまで必死で維持して)

ホントに幸せなの?

 +-+-+-+-+

「結果がどうこうなくても(パートナーが断ってくれても) 不安だからダメ」
って理由で叩く人も居たけど

「告白された。でも、断ってくれた。
  → 誠実で素敵な人で幸せだな♪」
で良いじゃない? 素敵なパートナーじゃん。

それを「不安だから」って
一体 どんだけ 自分のパートナーを信頼してない のかと。
(そういうことになりますよね?)

 +-+-+-+-+

中には何と
「半年前に“告白された人の恋人”の立場でした。
 今でも不安になります。
 告白=略奪 とは言えないけれど、恋人はその後ずっと不安になることも知ってください」

なんて人までも居まして。
(&その意見への擁護派も勿論アリ)

けど、

彼氏ちゃんと断ってて、
 今も続いてるのに、
  第3者の告白から半年も経ってて

 ま だ 不 安

って
どんだけ相手を信じてないんだ?!と、私は呆れちゃったよ。

それに、
そんなに長いこと不安なのに、ちゃんと相手に安心させてもらってない関係ってのも、
何だかなー?

私は、その状況で相手が不安そうなら、
不安を取り払うべく、「他じゃなくアナタが良いの!」ってガンガンに "パートナー好き好きビーム"(笑) を発しますよ。
むしろ安心させ過ぎて相手が自分に無関心になっちゃってエサ貰えなくなって苦労するタイプですよ!

逆に
自分が不安なら、納得出来るまで 自分で良いのか 聞くし。

そこできちんと愛情表現して安心させてくれない人とは、
そもそも付き合いが続かないなぁ、多分。

普段は照れ等でそういうことをしないとしても、
パートナーがそこまで不安がっているのならば、
その時限りの一時的であっても(←気持ちじゃなく、表現法ネ^^;)、ちゃんと安心させてあげる言動に出ないと。

そういう時にちゃんと安心させてくれないような相手とは
他からの告白云々の不安より、
「普段からの愛情表現が足りん!」って不安・不満が爆発して 結局はいずれ別れるよ。



頼もうがどうしようが愛情表現が希薄なタイプの人も居るけど
そういう人と付き合ってるから安心させてもらえない…って不安がったり怒ったりするのは、
「第3者から告白されるかどうか」が問題なのではなく、その相手 が“表現してもらわないと不安派”には合わない訳で、
そもそもの相性が合ってないよね?

愛情表現が希薄なタイプに慣れてる(納得してる?)人なら、それはそれで平気なわけだし
(希薄ななりのサインを見つけるのが上手で、不安に思うことなくうまく付き合っていける人も居る)


…となると、やっぱり 第3者の告白 は関係ないわけで。
どれも、元々の二人の関係だよなぁ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それとも、
パートナーへの告白で、ひたすら不安を抱えてグジグジ長期化しちゃう人ってのは
自分も告白されたらフラッと行っちゃうわけ?

相手への気持ち、その程度?
だって、「自分がそうだから相手のことも疑う」んだよね?


となると、それは、
あなたたちが叩いてる「相手がいるのに告白してくる人」より

  自 分 の 方 が 酷 く な い ?w

と言ってやりたいー!


なんにせよ、
どのパターンも、
そこまで告白派を全否定して叩いてまで守んなくても、
既に終わってんじゃん、その恋愛?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

見知らぬ他人の悩み相談に横からガーガー自説をまくしたてるのも変なんで、
その時は 叩かれたまま引っこんじゃったんですけど

でも、どーも その某所を見てると、
・パートナーへのそういう信頼は全然無い不安だらけ交際してます
・告白されて別れたら、他人(告白してきた人)のせいです
ってカップルが世の多数派なのかなって勢いの叩かれようで

何だかなぁ…とモヤモヤなのです。



で、
つい数日前(元記事当時のことです)に、またまた
ここまでで話題にしてたのとは全然違う恋愛相談系の某所で、
彼氏持ちの人からの
「彼女いるの判ってるのに告白しないで下さいっ!」
ってな発言を見かけて。

あー、言いたい言いたい言いたい!
「告白するだけなら別に悪くないじゃん。
 第3者の告白によって二人の関係が悪い方へと動いてしまうなら、
 それはもともと二人の間にその原因となる種があったせいでしょ」

って言っちゃいたーい!ヽ(`⌒´メ)ノ

でも、そもそもその発言がトピック主旨からちょっとそれてるので
それにさらにレス付けるのはどうかと思うし


うーーん。。。



と、悩んでいたら...

長くなり過ぎたので、→ もう一つ続く



    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2014.02.21(Fri) 11:00  |  - 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
相手のいる人への告白 3
<< prev(new)
相手のいる人への告白 1
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3797-cf86e478
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)