管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
過去記事再掲 (04/23ツイート+)
<< prev(new)
ニュース色々 (ツイート+)
next(old) >>
結構当たってるな、と思う恋愛系コラムを見つけました。

女性の「キスしてもOK」サインの見極め方
(@DIME 2014.04.12)

このコラム中の勘違い例・OK例、どれも「ウンウン確かに~」でした。

「1にムード2にタイミング」って確かになー。
ムードは大事よね。


という訳で、各項目の私の感想。



勘違い例

◆リップグロスをぽってり塗り直してきた!
→ 相手が嫌がりそうなものを厚塗りしない
これは、どーなんでしょ?
私は確かにこういう思考の元に、狙ってたらぽってりは塗らないと思いますが、
若い女性向けの記事で「グロスたっぷりで唇を意識させて小悪魔的にキスを狙っちゃえ☆」みたいな内容を目にしたことがある気がします。

◆愛用の清涼菓子を分けてくれた!
→ 相手か自分の口臭が気になっている。
だろうね~。
もしくは全く何も考えてなくて、ただのおやつ分け合う感覚。

っていうか、
これ、OKサインと期待しちゃう行動なんですか?

◆セクシーな服でデートにやってきた!
→ キスはOKでも、その先は別。
あはははw
私はまずそういう格好をしないけれど、でもそういう子は見たことある。
「勘違いされるのが嫌ならそういう格好するな」とは思うけれど、でも ひとまずそれは置いといて「OKかどうかのサイン」としてみる分には、正にこれくらいのラインなんだろうなー、とそういうタイプの女性を見ていて思いました。

◆わざわざ遠回りをして一緒に帰ってくれた!
→ 去り際の軽いキスくらいはOK(でも人目のあるところはNG)
うんうん。気の無い人にこれはしない。
去り際に「え?」って驚かせて サッと去るくらいの、軽い一瞬のとか、いいよね

◆カラオケボックスに行こうと誘われた!
→ ムードなさ過ぎ。
そもそも気が無ければ、そういうことをしてきそうな相手(?)とは「狭い個室に2人きり」というシチュエーションは極力避けますが…(気心の知れた古い友人だと、私はアリな場合もあるけど)
でも気があって進展中な場合でも、カラオケボックスでは、無いわー。
ムードは大事っすよ。


OKサイン例

◆手を握り返す
→ ぎゅっと握り返してきたら、彼女の眼を。見つめてきたり、にっこりしてくれたりしたら、OKの合図。
手を繋いでる時点で、その人はOKな相手だと思う。その気がないのに繋がない。
何らかの事情や成り行きで繋いでしまってるだけで、相手の気持ちがわからないとしても…握り返してきてたら、そりゃーもうオッケーじゃないでしょうか。

ただし、握手は除くw
握手の場合はフツーにギュッとする場合もある。
まぁ、握手でぎゅっと握られて「キスOK?!」と思う人も居ないだろうけど(笑)

◆15cm以内の距離
→ 15cm以内にいる女性はほぼOK。顔が15cm以内なら、今すぐキスもOK。
顔が15cm以内って…近っ( ̄△ ̄;
それでキスNGだったらびっくりですよ! むしろ、しないと嫌われるレベルでは?(笑)

◆肩にポンッ
→ 3回以上タッチされたらキスもOK。
これは…ビミョー。
嫌ってはいないです。生理的に嫌な人にはこれしません。
けど、生理的に嫌でなければ、恋愛的好意は抱いていなくても、人間的に好意があればしちゃうかも。
短時間で何回もだったらOKサインだとは思うんですが...

◆上目遣いで見つめる
→ NG男子とは目線すら合わせないので、じーっと見つめられたら「私をよく見て」サイン。
これね。
私、自分がデッカイせいか(170cmあります)、「上目遣い」したことない。
大半の殿方と目線が同じなので、自然に見つめるだけでは上目遣いになりませぬ。

でも、女性にされることはある。好みのタイプの子(って、私は女性が恋愛対象な訳ではないんですが…)に、じーっと見つめられると「うほっ、かわいいっ(≧m≦*)」と萌えることはある(笑)。
これは標準身長~それより低い女の子の武器だよな~

でも、上目遣いはともかく、OKな相手だとついつい見つめちゃうので、じーっと見られてたら気がある…と捉えるのは、そんなに間違ってないと思います

◆酔ったふりをする
→ あからさまに酔ったふりをする女性は、スキを見せて誘っているとみてよい。
うん、これは狙ってるとしか思えない。
私自身は、フリする前に 本気で酔っぱらって寝ちゃうので、デート等でアルコールは無理ですが…。ウーロン茶で宴会に参加しててすら、酔ったからね?(近くの席の人の呼気などで酔うらしい orz)
「酔ったフリ」って、本当はお酒に強い人しか使えない武器ですな。

◆次の約束をしたがる
→ デート後「今日はありがとう」止まりのメールでは×。
「今度は」と具体的に次回の約束をしたがったら脈アリだ。

これはー!
以前熱く語ったYO!
「また誘ってください」はアテにならないけれど、「今度は」と「具体的」に来るなら確かにアリアリですね。



で、
えーと・・・

どこで実践すれば良いんでしょうか?

無いわー。
こんなときめくシチェーション、久しく無いわー。


くそー。
二次元の世界に逃避してやる…
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2014.04.22(Tue) 10:00  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
過去記事再掲 (04/23ツイート+)
<< prev(new)
ニュース色々 (ツイート+)
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3893-c624630e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)