管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
Hug (08/03のツイート)
<< prev(new)
08/01のツイート
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2014.08.02(Sat) 14:20

目が、目がぁ〜!

先週明けの朝、起きてカーテンをシャーッと勢いよく開けたら

 うおっ、眩しいっ( ̄△ ̄;

眩しさに目がくらんで…目がズキーンと痛い。


え?なんで?
ちょっとまって。
眩しいまでは分かるけど、痛いって何だ、痛いって。

引きこもり過ぎて、朝日に耐えられない身体になってしまった?!( ̄△ ̄;

ヤベ…俺、もう夜の世界でしか生きていけないのか


(なんかちょっと意味違)


っていうか、うん、ホントなにこれ??
とっさに目を逸らしてしまっていたけれど、改めてもう一度外を見ると...

やっぱり右目がズキーン
実際どうなのかは分からないけれど、感覚的には眼球の周りがグルッと痛い、って感じ。

片目にしてみると、
左目だけならば、まぁ眩しいっちゃぁ眩しいけれど痛みなどはなく。

家の中の照明程度の明るさなら大丈夫なんですが、
よく晴れた外のキラキラした日なたや、家の中でも光源近くなど、強い光を見るのが良くない様子。
とにかくズキーンと痛くなって見ていられない。

右目に何が起きた?! と洗面所へ行って鏡でジーッと見てみたら、
右目の虹彩の中、下端辺りに 直径1mmほどの白濁した点が…


あちこちトラブルの起きやすい身ではあるけれど、
ま、まさか、私、とうとう目までなんかドエライ病気に…?

コレ、手術とかするの?

・・・ガクブル ガクブル

 +-+-+-+-+

とビビりつつ、眼科へすっ飛んで行きましたら、
「表面に傷がついて、何らかの雑菌が入り炎症を起こしたのだろう」とのこと。

普通、ワンデーのコンタクトではこんなことにはあまりならないんだけどなぁ…と呟きながら、おじいちゃん先生が目を洗ったり、薬をポチポチ垂らしたり処置をしてくださり

しばらくコンタクトは禁止。
目薬を2つ出すから、1日4~5回、とにかくマメにしっかり点しまくること。

との指示が出ました。

言われるまでもなく、怖くてコンタクトは装着しておりません。
元々、外出する時にしか着用しないので、コンタクト週3回程度で、普段自宅では眼鏡ですし。


幸い、
その当日からさっそく目薬を点しまくっていましたら、すぐに痛みは緩和され、
翌日には一応 眩しい日なたを見つめることも出来るレベルに。


「眩しいと痛い」のさえ治まってしまえば、必要な時は、外出も眼鏡ですれば良いだけの話。
別に不自由ないか~、って?

いやいやいや
このクソ暑い時期に眼鏡で外出なんてしようものなら

超汗かき+鼻ペチャなワタクシは、あっという間に汗で眼鏡がズリ落ちて前が見えなくなるのですよ!w;
眼鏡での運転は、危険(;´▽`A``


っつー訳で、治るまで約1週間、外出は必要最低限に控えてヒキコモリです。


ん?


あ、なんだ。
別に、いつもと変わらないか(笑)




週末に再診を受けたところ、まだ全快ではありませんが、順調に快方に向かっているそうで
「炎症がどんどん酷くなったり治まらなかったりするのが怖かったけれど、大丈夫だね。
あと少し、目薬は続けておいて。
週明けからは、コンタクトは短時間から再開しても良いよ」

と許可が下りました。

ただ、白濁した点は、まだしばらく残るみたいです。
黒目に白い点があるのって、なんか ちょっとコワイ

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2014.08.02(Sat) 14:20  |  - 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
Hug (08/03のツイート)
<< prev(new)
08/01のツイート
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3978-72e7cc92
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)