管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
+ ぱ、ぱそこんがっ (追記しました)
<< prev(new)
イケメンクレンジング(08/14のツイート)
next(old) >>
|- コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2014.08.15(Fri) 11:00

一人っ子あるある

一人っ子あるある
(マイナビスチューデント 2014.7.18記事)

違うのもあるけれど、概ね、在る在る在るw

二段ベッドに憧れた
うんうんうんっ!
高いところで寝てみたかったです。

友達が兄弟と一緒に登校しているのがうらやましい。
朝は集団登校、帰りは親友と下校 だったので、これは感じたことない。
というか、集団登校が面倒くさくて(全員揃うまで待つのが苦痛)一人で行きたかった(;´▽`A``

兄弟げんかが逆にうらやましい。
んー、あんまり?

親戚のお兄ちゃんやお姉ちゃんが来るのはうれしいけど、どう対応していいか困る。その結果、うっとうしいと思い始めてしまう。
来るのではなく自分が行く側だったし、
親戚のお姉ちゃん、結構歳が離れていた上に小さい子が好きで上手に遊んでくれたので、会えるの嬉しかったなー。

帰っても一人なので、放課後は少しでも長く友達と遊んでいたい。
小学校のうちは母がいたので、一人ではなかったんですが
家で大人しくしてるのが詰まらなくて、門限ギリギリまで帰らないタイプではありました。

兄弟がいる人は、ゲームソフトを兄弟の分も遊べるのがズルいと思った。
そもそもゲームを買って貰えなかったので、
兄弟云々ではなく、ゲーム買ってもらえる家庭が羨ましかったですw

自宅の鍵をなくしたときの絶望感がハンパない。
なくしたことはないですが、忘れたことは何度か。
当時は、携帯なんてなかったし、母が帰宅するまでどうしようもないんですよねー…

独り言が多い気がする。
めっちゃ多いです。
一人でいても ずっと会話してます(誰と?!)

一人っ子はワガママという風潮が許せない。
そんなにわがままですかねぇ…
…まぁ、確かに我儘かもしれない。

一人っ子だからといって親に甘やかされて育てられるわけじゃない。
これはホントそうなんですよー。
うちの場合は、世間でこう言われる傾向があるから、そうならないように…と気をつけていたそうで、どちらかというと周囲の兄妹アリっ子たちよりも厳しかったと思います。

ただ、オトナになってから反動が出てるんですかね。
障害があって不自由なせいで余計に...というのもあると思いますが、今の両親は過保護すぎるほどベロベロに私に甘いです。

...過保護過ぎて時々迷惑です。

で、よくケンカします(;´▽`A``


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

人から見たイメージ

自宅の鍵を持っていることを見せ付けてくる。
あったかもしれない…w;

変にプライドが高いのか、他人に頼ったり甘えようとしない。
プライドは高くない…と思うけれど、甘えるの苦手です。
ライターさんのツッコミの通り「基本的に何でも一人でやる、という考え」なのかも。

対外的にはしっかりしているので、年上に気に入られる。
ライターさんのツッコミ通り「あくまでイメージ」ではあるんですが、そういう傾向はありました。

よく言えばマイペース。悪く言えば空気が読めない。
言われたくない…けど、まさにその通りだと思う(;´▽`A``

おやつやおかずの奪い合い、チャンネル争いがないので、競争心がなさそう。
これは嘘ですっ
少なくとも私には嘘です!

だって、おやつとチャンネルは父と争ってましたから!
 プリンなどは、名前書いとかないと無くなるからね?w


あ、あと
おかずは、母との戦いでした。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ずっと、お兄ちゃんが欲しかったなぁ。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2014.08.15(Fri) 11:00  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+ ぱ、ぱそこんがっ (追記しました)
<< prev(new)
イケメンクレンジング(08/14のツイート)
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/3981-348fe775
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)