管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
仲間?(09/09のツイート+) と、近況
<< prev(new)
手描きなの?! (09/08のツイート)
next(old) >>
|- Photo  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2014.09.09(Tue) 19:57

アートアクアリウム

先日は「ちゃんとしたカメラを持って行ってからまとめて」と言っていました
他blogで、金魚写真を数枚使うことになったので、
ついでにこちらにもスマホ撮影分を少し載せちゃいます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

会場に入ると、
壁面から飛び出てキラキラとした水槽が並んでいました
アートアクアリウム


水槽の中におわすは、お高い 立派な 金魚様たち。
そこらの屋台ですくえるようなちゃちな金魚じゃないのよ?(笑)


私は、中でもこの子が気に入りました。
アートアクアリウム

会場で名前憶えてきたはずなんだけれど、トリ頭なので忘れてしまった…orz
ぷーっとふくれたほっぺが泳ぐのにもなんだか邪魔そうで、でも そんな顔でユラユラ揺れている姿がなんともかわいい(〃∇〃)



事前に公式サイトで見て気になっていたのは、こちらの「花魁」
アートアクアリウム

1,000匹以上の金魚がこの作品の中で泳いでいるとか。
他の水槽と同じく、立派な大きい金魚がウワーッと!

照明の色は、赤・青・緑・白…と、次々に移り変わって幻想的。

「花魁」の名の通り、華やかな金魚鉢(と、呼んで良いのか、これ?^^;)でした。


ライティングのカラーが上の写真と被ってしまっているけれど
少し引いて撮ってみた写真。
アートアクアリウム


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

展示そのものもさることながら、撮影自由というのが面白いな~。
(静止画のみ。動画は禁止。フラッシュもNG。三脚・脚立は禁止)

屋外展示などならともかく、
屋内で、ライティングされた作品を撮影許可するって 珍しいことですよね?

世の 素人カメラマン達に嬉しい展示会な訳で、
私の行った日も、バズーカ砲のような大きなカメラを持ってウロウロしているオヒトリサマ、何人かいらっしゃいましたよ。

書いた覚えはあるのだけれど、過去ログを検索しても見つけられなかったので
再度書いておいてみます。

友人が発見した?法則なのですが、
観光地 等で
 ・カップル・友人同士等 リア充っぽい人たち → 携帯・コンデジで撮影
 ・本格的な一眼装備で来ている人たち → オヒトリサマ(それも男性率高し)
なのですよ。
意識して周囲を見回すと、ほぼ当たってます。
バズーカ砲持って彼女とイチャコラ歩いてる男性、遭遇しません…

「俺がいつまでも独りなのはこのせいか?!」(友人談)
ぷぷぷ( ̄m ̄

私も次は、カメラ(本格的なのは持ってないからコンデジだけど…)持って行きたーい!


けど

その為には
会期中のうちに、体調整えて元気にならねば~

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2014.09.09(Tue) 19:57  |  - Photo  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
仲間?(09/09のツイート+) と、近況
<< prev(new)
手描きなの?! (09/08のツイート)
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4006-df274c3a
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)