管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
風邪、引きました
<< prev(new)
文字が滲む。
next(old) >>
|- 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2014.12.05(Fri) 11:00

毒吐き呟き。

12/2のツイートまとめに追記


そこまで指示いる!? 新人の驚くべき言動「割り箸は燃えるゴミ?」「朝礼中にスマホ」|マイナビスチューデント http://t.co/5qIW9CQ2Nf

確かにびっくりするような内容がいっぱいだけれど、聞いてくれるだけ良いのではないかと思う。
自己判断で間違ったことされるよりは…
12-02 18:06


確かに、どれも「おいおい…」とは思う。

けれど、
指示をしさえすれば素直に聞いて そのやり方に従って進めてくれるようになるのであれば、どんなくだらないことであれ聞いてくれて良いと思う。
一から十まで全部指示しなきゃいけないのか!って最初はウンザリするし忙しい時期にはストレスだろうけれど、
聞かずにマイワールド内の独自判断で勝手やられてグッチャグチャになって、収拾つけるのも大変!ってなってから発覚するよりはマシ(笑)

それに
・挨拶の仕方
・ゴミの捨て方
なんかは、独自基準がある場合もないではないですしね。
朝の挨拶が おはよう じゃなかったり、割り箸はゴミではなく専用回収箱 って所、あると思いますよ。
そういうのをもし見聞きしたことがあったら、「この会社ではどうなのかな?」って聞きたくもなるでしょう。

何より、
たぶん私も、当時の周囲の先輩たちから見たら「おいおい」なことをやらかしてきていると思うので、あまり偉そうなこと言えない。
バイト経験のないまま、いきなり新卒で就職したのでね…周囲の同期たちに比べると、かなり世間知らずな所があったんじゃないかなと(;´▽`A``
それでも、投げ出すことなく一から十まで熱心に教えて下さった先輩方があったおかげで、この記事を見て「おいおい」と思える程度の社会常識(?)を身に着けた今の私 があるのだし。
上から受けた恩は、下へ返す(繋ぐ)。

…と偉そうに語っている私に、今、「職場の後輩」はいないw
何年経っても下っ端パートです。てへ(;´▽`A``


【エンタがビタミン♪】紅白歌合戦に「コブクロ、出てほしかった」。NHKの選考と世論のギャップ。 - Techinsight http://t.co/ZH9ssIvB1P @Techinsight_JP
引用してるアンケートの集計表示がおかしくないです?
得票順でも50音順でもない…
12-02 20:22


記事の内容そのものには、私も賛成に近いんですが、アンケート部分には作為を感じます。

記事内の引用データを得票順に並べるとこうなりました。

松たか子23.10%25,906票
コブクロ11.60%13,015票
ゆず9.80%11,022票
モーニング娘。’147.60%8,463票
DREAMS COME TRUE5.30%5,936票
高橋真梨子4.40%4,944票
乃木坂464.40%4,932票
aiko4.30%4,832票
小林幸子3.30%3,709票
Kis-My-Ft23.10%3,478票
BABYMETAL2.70%3,000票
でんぱ組.inc2.60%2,948票
サカナクション1.60%1,840票
浜崎あゆみ1.40%1,539票
泉谷しげる1.10%1,269票
Linked Horizon0.60%671票
その他 13.10% 14,500票

この得票数で、
なぜ記事内の引用では「モーニング娘。」は一番下にされてるんですか??と、問いたい。

記事でも一切触れていない。

やっぱり、彼女らには オトナのジジョー ってやつが働いてるんでしょうか。
カッコイイのにな。

なんかここまで来ると…元はファンでもなんでもなかったのだけれど、応援したい気持ちになる。
オトナの事情に負けずに頑張れよ、モーニング娘。! ></

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ここ最近、毒吐いたり愚痴ったりしてばっかりなので、そろそろ前向きな明るく楽しいこと書きたい…
と、思いつつも 私の愚痴は止まらないのでありました…
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2014.12.05(Fri) 11:00  |  - 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
風邪、引きました
<< prev(new)
文字が滲む。
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4085-e0f6a81d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)