管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
友達、減る前にそもそも…?
<< prev(new)
FC2不調...なのか?
next(old) >>
※1/19のツイート 複数あったので、内容で記事分けました m(_ _)m

富士子ちゃん(FMV-AH77R)すごい!
実は先ほど、コードを足に引っ掛けて派手に床に落としてしまい、青ざめたのですが、本体(外側)無傷、改めてコード繋いで恐る恐る電源入れてみたら(落ちた瞬間に自動で?電源落ちてた)、
なんと何の支障もなく起動!Σ@@;
すごい、すごいっ!
01-19 12:09

買ってわずか数か月で修理行きか、下手すりゃお亡くなりかと、本気で青ざめたんですが、
びっくりした―。

これは、ShockSensorとやらのお陰ですね?ホント凄い。
無事であったことに感謝しつつ、二度とコードに足を引っ掛けることの無いよう、慌てて配置を変えました(汗)
01-19 12:15


いやもう、まさにツイートの通りで、
起動状態の富士子ちゃんを、
電源ケーブルを足に引っ掛けてガッシャンとテーブルからフローリング床へ勢いよく落下させてしまいまして。
(コードの存在を全くすっかり忘れて歩いてたので、結構な勢いです…)

そらぁもう

ひぃぃぃぃいぃぃいぃぃ?!

ですよ。
拾い上げてみたら、画面真っ暗になってるし。


ところが、勢いよく引っこ抜かれてしまった状態の電源ケーブルを再度差し、
恐る恐る電源ボタンを押してみたら・・・

いつもの超速起動ではなかったので
「や、やっぱり・・・?
と一瞬ビビりましたが、
正常に起動しまして。

「前回不正に電源が…云々」のメッセージすらなく(win7で強制終了などさせた時は出ますよね?)
セーフモードやBIOS画面で止まる等も無く、
現在に至るまで、いつも通りに正常に動いています。

富士子ちゃんには、耐衝撃センサー「ShockSensorUtility」なるものがついてらっしゃいまして。
私はそれを 「モバイル / データを保護」 に設定していたのですが、落下衝撃の際にこれが効いてくれたみたいです。
すんばらすぃ~~!!!



そしてもう一つすごいことには、この呟きをした日の夕、
富士通のFMV公式サポートさんから「大丈夫ですか? 様子を見て不調なところがあれば声かけてくださいね」というリプライが付いたこと。

富士子ちゃんと命名した時に、そのままあちらからフォローしていただいていて、一応かすかな繋がりがあると言えばあるんですが、
私なんて大人数のうちの一人ですよ。
そんな個人が、公式さんのアカウント宛じゃなく、ただ勝手に呟いてただけですよ。

・・・よく見てらっしゃるなぁ、と。

ますますFMV公式さんのファンになりました。(〃ノノ)

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.01.20(Tue) 17:00  |  - IT系ネタ PC関係  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
友達、減る前にそもそも…?
<< prev(new)
FC2不調...なのか?
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4120-abb3407d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)