管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
* まずは、おちつけ。
<< prev(new)
+ もうきたの?
next(old) >>
ただでさえ過疎っているのに、更新まで滞りがちですみません。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

久々のスゴレンネタ

女性が気になる男性に対して、ついついやってしまう行動9パターン
(スゴレン 2013.6.14)

古い記事ですが
ピックアップ記事としてどこぞで新着ニュースに上がっていたのを見かけたので、食いついてみます。


【1】彼のことが気になり、チラチラと目で追う
チラチラとどころではなく見つめっぱなしで呆けます…
(それを世間では不審者と呼ぶ?/汗)


【2】直接話すのは緊張するので、メールを頻繁に送る
これはちょっとわかる~。
緊張するのもあるし、
あと “周囲に邪魔されないふたりの会話”空間へ持ち込みたい...という気持ちもあるかも。

緊張するってことは、まださほど親しくない相手だと思うので、
人前でフツーに直接話してると、周囲の人が入ってきて、そのまま自分がついていけない話題に変わっていったり...しちゃうと、侘しいので、
自分のフィールドに持ち込む、的な(笑)。

書いてて思った。
自分、なんか腹黒いw


【3】好きだとバレるのが怖くて、素っ気ない態度を取る
好きバレを怖がる人は多いですが、
私は
 「好きバレしてなんぼ、むしろ好きバレしてからが勝負!」だと思ってます。

「あの子俺に気がある?」と思われたら意識してもらえるでしょ?
意識してもらえないことには、アプローチしても効果無いでしょ?

ただ、
当人への好きバレは恐れませんが、周囲への好きバレは恐れます。
中途半端なワタクシ(笑)


【4】少しでも話がしたくて、何でもいいから話題を見つけて頻繁に話しかける
あるあるある~

そして煩がられるーー(ダメじゃん)


【5】相手とたまたま目が合っても、恥ずかしくてすぐに目をそらす
「ちゃーんす!♪」とばかりに、そのまま見つめ合う派 (図々しい)。

更に、自分に余裕があれば、
当人としては微笑みのつもりでニッコリしてみたりします。
※相手から見て「ニヤ」とか「ぐへへ」のように不気味に見えている可能性は否定出来ません。


【6】彼の言うことに対して、オーバーリアクションを取る
褒めて立てて上げるねー。
大げさにやり過ぎてかえって嘘くさいレベルまでやらかしますねー。

で、後で我に返って「やり過ぎたなー」って反省してももう遅いのよね~ ...orz


【7】彼からのメールには、嬉しくて即レスする
相手との空気感次第で、極端かも。
好きな相手にも「一緒にいるとホッとする」相手と、「一緒にいると緊張しちゃう」相手とありますよね。

ホッとする系の人だと、
後先考えずに勢いだけで即返信しちゃって「しまった、もっとこう書けばよかった…」となったり。

緊張する系の人だと
「うわわわわ、め、メメメ、メール貰っちゃった( ̄△ ̄;
と携帯握りしめて しばらく独りでワタワタ興奮してから、
「な、なな、何て返そう、えっと…」と思い悩んでるうちに深夜になっちゃって、
「こんな時間に送信したら悪いよね…」と、翌朝~翌夜になったり、翌夜にもほど良い時間に送りそびれ、それを繰り返しているうちに返すタイミング失ったり。
(でも、そのままメールを止めるのは悔しいので、「なんで今さら?(;^_^A」っていう、返信なのか自分からの送信なのかわからないおかしなタイミングで、メールを送ることは送る。気になってる人相手なら止めはしないw)


【8】好きな人の友人に、彼のことを根掘り葉掘り聞く
聞けるものなら聞いてみたいけれど、これは環境の問題かしら。
「好きな人の友人」とは、上手く交際まで持ち込めて 更にしばらく経ってからしか、親しくなれない(彼自身に紹介してもらわないと接点が無い) ことが多いので、気になってるだけの時や片思い中は たいてい無理デス。


【9】好きな人と話すとき、嬉しくて自然と笑顔になる
これは誰でもなるんじゃーありませんかー?

緊張しすぎて強張って怒ってるみたいな顔になっちゃう人もいる...のかな?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そろそろ、チョコ祭りシーズンなので、
恋愛系コラムがいっぱい上がってきますね。

そういうのに食いつくの大好きw
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.01.28(Wed) 11:00  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
* まずは、おちつけ。
<< prev(new)
+ もうきたの?
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4123-f252b2ae
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)