管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
「年上」の後輩には敬語で話すべき?
<< prev(new)
WMPで取り込めない
next(old) >>
あまり意識していない男性の誘いでも「アリかも」と女性が思える春デート9パターン
(スゴレン 2013.4.6)

ネタメモに書き留めたまま、記事にしそびれているうちに
2周回ってちょうど良い季節先取り感になりましたw


このコラム内で挙げられていたのは、以下の9デート
【1】お散歩感覚で気軽に出かける「お花見デート」
【2】旬の味覚を堪能する「春野菜レストランデート」
【3】冬の間は寒くて行きにくかった「海デート」
【4】生まれたての動物の赤ちゃんを見ることもできる「動物園デート」
【5】春の芽吹きを全身で感じる「ハイキングデート」
【6】女性に人気のフルーツで誘う「イチゴ狩りデート」
【7】野の花が咲く里山をめぐる「ドライブデート」
【8】心地よい日差しのなかで子供のようにはしゃぐ「テーマパークデート」
【9】明るい色が並ぶ春服に気分も上がる「ショッピングデート」

これ、どれも
ある程度 好意を抱いてる相手なら(好き という程の感情は無くても)嬉しいしホイホイついてっちゃうかもなーって思うんです

が、

記事のように
「あまり意識していない男性の誘い」でも、行きますか?(汗)

デート、というからには二人きりで行くんですよね。
嫌いな相手はもちろん問題外ですが、
「あまり意識していない男性」でも、このデート内容は結構ハードル高くありませんか。

好意を抱いている相手(「好き」とまではいかないにしても、「ちょっとイイな」くらいは)じゃないと、私はどれも嫌だなぁ、と。

これを参考にして誘って玉砕した男性も居るんじゃなかろうか (;´▽`A``

あ、それとも、スゴレンシリーズは
読んでツッコミ入れて楽しむためのものであって、本気で参考にはしない?(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ツッコミ入れているうちに気づきました。

私、そもそも
「あまり意識していない男性」と、いきなり「デート」すること自体に抵抗があるかも。

そういう相手とは、せいぜい、
職場の同僚な場合の
「近くの店でランチ」「仕事帰りコジャレてない店でごはん」
くらい…
「わざわざ行く」んじゃなく、「ついでにちょっと行きますか」くらいなノリの範囲内までかなと。
休日にわざわざ会って「デート」は、たぶん断るわ。

友達としてでも恋愛対象としてでも、とにかく好意を持ってれば 行きますケド。
うーん (-"- )

私はこのテの恋愛系話になるとよく主流から外れるわけですが…(苦笑)
一般女性はどうなんでしょう。
挙がっているようなデートに誘われたら、嫌ってる相手でなければ 行っちゃいます?



あ、でもでもっ
細身低音スーツ男子に誘われたら二つ返事でついていきます!
(↑この条件揃ってる時点で、好意抱いてるから例外にならないかw)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.03.02(Mon) 11:00  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
「年上」の後輩には敬語で話すべき?
<< prev(new)
WMPで取り込めない
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4137-33a04b5f
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)