管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
手のつなぎ方(03/29のツイート)
<< prev(new)
これ、ンまい! +(商品名追記しました)
next(old) >>
|- 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2015.03.29(Sun) 11:00

秘かな決意

先日語った通り、リウマチ不調気味でして。

いつものヤクを打てば、パーッと幸せになれるもんだと思っていたら( ← かなり誤解を招く表現w)
その後もパッとせず。
酷く悪化もしないのですが、回復もせずな日々で、
結局、自宅に戻って、ズルズルとバイトをお休みしつつ燻っております。

腕・足が痛む間 外出出来ないとはいえ、全くの寝たきりになるほどでもないので、
自宅内ではノソノソとそれなりに動き回っており
 PCにへばりついてみたり、
 起きてるのが辛くなればスマホ握りしめてゴロゴロしたり、
と、いつも以上のネット廃人っぷりで過ごしている今日この頃でありますよ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところで
ワタクシ、かなり前 三十路(正)の頃から密かに心に決めていることがあります。

それは


 白髪が出始めても、抜かない・染めない

ということ。

量の多少や有無と並んで、歳を取るにつれて付きまとう頭髪の悩み、白髪。
幸いなことに私は出るのが遅いようで、
まだ 今のところは「基本まっ黒、探すと数本?」くらいなレベルで済んでいるのですが、
そういう時期って、
見つけると「あら、ヤダ」ってなもんで つい抜きたくなるじゃないですか。

でも、若かりし(って三十路はそんなに若くもないかw)私は考えた。

 何時まで抜き続ければいいの?キリ無くない? と。

抜ききれないほどの勢いで増え始めた時期が抜くののやめ時…なのかもしれませんが、
私、予め自己基準を作っておかないと、上手くキリをつけられないで悶々としそうな気がして(笑)
だったら、最初から抜くのやめよう、と。

チラホラしだす時期、増えていく時期、きっと気になるだろうけれど、
私はあえて我慢をしてそのまま受け入れることにしよう

と、心に決めました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、その時ついでにもう一つ決意しました。

 白髪が目立つようになっても、髪は染めない

これは、20代の頃に伯母を見ていて思ったんです。

ずっと黒々と染めてらした伯母が、ある時 ふと
何かが吹っ切れたのか 面倒になったのか、染めるのを止めまして。

数か月~数年に一度しか会わない相手だったせいもありますが、
途中経過無しで、真っ黒な髪の伯母様から一気に真っ白な髪のおばあ様に変身...だったのですよ。
浦島太郎並みの変身っぷりです、ハイ。

「えぇぇー?! ( ̄△ ̄;」と、そりゃぁもう大層驚きましたが、
落ち着いて考えてみると
別に彼女は年齢以上に老け込んでいた訳ではなく、年相応のお姿だったんですよね。

それを機に気づきました。
急に染めるのを止めると、急に老けこんで見えてしまうし、
かといって一生、最後の最期まで染め続けるのかというと...。
じゃぁ、どのタイミングで止めるの?と考えると、
白髪抜きと一緒で これまた辞め時が難しいなって。

それに、
毎月のように美容院に染めに行くのも金銭的に厳しいものがあるし、
自染めも、この手・腕で継続出来るのか?


で、決意しました。

染めず、抜かず、ありのままの状態で歳を取っていこう、と。


♪ありの~ままのぉ~~ 姿見せるのよぉ~
(あれ? これって、もう古くなりつつある?

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.03.29(Sun) 11:00  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
手のつなぎ方(03/29のツイート)
<< prev(new)
これ、ンまい! +(商品名追記しました)
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4160-f09f808d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)