管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
win7ログオン時ユーザーをクリックせずにパス入力
<< prev(new)
ももくり
next(old) >>

win7ログオン時ユーザーをクリックせずにパス入力
#oshietegoo http://t.co/lnNH7MpnE8 @oshiete_goo

この問題にぶち当たり中。
パス入力スルー法はいっぱい出てくるけれど、これは一体どうすれば?
Win7HomePremiumです。
04-26 18:59

以前にアカウントを増やした時に同じことを悩んで、レジストリのどこかをいじった記憶はあるのだけれど、どこを参照しながらいじったのやら
該当しそうな解説ページが見つけられません。
うぅぅ(つд`)
04-26 19:02


ツイートで紹介した質問者さんはアカウント1つだけのようですが 私は複数のアカウントが設定されています。
でも、それ以外は全く同じ。

以前は、
優先するユーザを一つ決めてどこかで設定(←これがわからないw;)したら、
起動時にはそのメインユーザが選択された状態で、パスワードの入力を求め、
違うアカウントでログオンしたい時には「→ その他のユーザ」をクリックすれば、既登録ユーザアカウントのアイコンが並ぶ画面になり、目的のアカウントをクリックしてからパスワード入力
って、なってたんだけどなぁ...。

結局一晩経っても解決せず。
再起動するたびに、ユーザがズラッと並ぶのを見てガッカリです。

私は前回、一体どこを参照して、どこをいじったんでしょう・・・orz



一説によると「前回ログインしたユーザ」が表示されてパスワードの入力を求められる(私が求めている状態)がデフォルトだとか何とか…
なぜ私の端末ではズラッと並んでしまうのか、そもそもの問題はそこかもしれない


大量のWindowsUpdateを何とか終わらせたんですが KB3038314 だけどうしても失敗。
検索してみたら、ここ最近になってWin7をクリーンインストールした人に出ている現象らしい(継続してフツーに使っている人は平気)

まぁ要するに、あれだ。
月例のトラブルっすねw
04-26 21:30


'15.4.14のパッチなんですが、何ともならないので、
解決したというニュースを見かけるまで とりあえず非表示にして無視することにしました。


ほぼひと段落だけれど、IMEが挙動不審。
文節ごとにこまめに変換キーを押してあげないと、区切り無しのひとまとまりとして扱われ、いちいち「Shift + ←」で区切りまで戻って変換、続きがまたひとまとまりになってるので「Shift + ←」で戻って…って、めんどくさいぃぃぃぃ
04-26 22:42

細切れになりすぎて困ってるひとは検索で出てくるけれど、まとまりすぎて困っている人や、そのかいけつ策が見つけられず。
これは、そのうち学習してくれるのかしら。

って、愚痴ってて気付いた。
「ひと」と「かいけつ」が変換出来ないwww
04-26 22:44


いや もう 「解決」が打てないIMEってどうなの。
問題解決させる気がまるで無さそうwww

これを呟いた時点では、WindowsUpdateの更新の検索をしても、件の KB3038314 しか出てこなくなったので終了かと思っていたんですが、
一度Excelを起動したら、その後またぞろぞろと更新の山が出てきまして
Office関連のパッチは一度起動してあげないと駄目なんですね。
引き続き更新パッチDL/インストール中

それらをあてているうちに、変換の文節についてはいつの間にやら解決したみたいです。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.04.27(Mon) 06:24  |  - IT系ネタ PC関係  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
win7ログオン時ユーザーをクリックせずにパス入力
<< prev(new)
ももくり
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4184-0151ad2b
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)