管理画面
new« 2017.06 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
コンビニ珈琲
<< prev(new)
トモダチ の距離
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2015.06.17(Wed) 10:00

追い返された…

先月、
メインの治療薬を変えるか否か、なんて悩んでいたワタクシ。

薬のドッカン増量で、リウマチとしての体調はかなり落ち着いたものの、
今度はステロイド増量の副作用で、
顔は真ん丸に膨らむわ、
抜け毛は増えるわ(←勝手にステロイドのせいだと思っているけれど違うかも?)
ホットフラッシュが酷いわ(←同上)
やっぱり、これはこれで辛いので、
飲み薬の方のコントロールで落ち着きはしたけれど やっぱりメインを変える方が楽か

いやいや、
数値は良く体調も落ち着いたのなら、ここは無難に継続か...

主治医にどっちでも良いよって言われたら私はどう選択しよう…

と、
ものすごく悩みながら迎えた通院日。


当日の検査結果で
炎症反応値が上昇しておりました。

「この上がり方はリウマチじゃない何かの炎症だと思うんだけれど、風邪っぽい症状とか出てない?」

主治医にしつこく 念入りに、確認されたのですが、
当人にはリウマチ以外の自覚症状は何も… (゚_。)?

あ、いや、そういえば数日前から
お腹にガスが溜まって苦しいー!って感じの膨満感は続いてるな。
それか?
でも、そんなに辛いわけでは…

主治医の心配している「風邪のような症状(咳・熱っぽさなど)」は一切ないし…
うーん

すると

「とにかく、この数値では
これまでの薬も、新しい薬も、
炎症激化させてしまう恐れがあるので打つことは出来ません。保留です」



なっ?! ( ̄△ ̄;


 点滴お休み宣告くらっちまっただYO!!

1~2週様子を見て、落ち着けばその時に、
どこかに自覚が出てきたら、まずはそれの治療を と 当日は何もせずに追い返されてしまいました。

薬を変えるか否か、などという次元ではなかった orz


腹部の膨満感は、
その後落ち着いてきたので、次回の再診(再検査)では数値も戻ってるといいな。


新旧、どっちでも良いけれど、まずはヤクを…ヤクをくれーーー (つд`)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

てなわけで、バイト先に
「薬を変えるか変えないか以前の問題で追い返されたので、もう一月保留で。すみません」
と連絡を入れたら
「ぷっ ( ̄m ̄
 あ、いやいや笑い事じゃないけど...なんともまぁw」
とウケておりました(笑)

幸い閑散期なので、秋まででも休んでて大丈夫だそうです。
ありがたや。

しかし、いくら「働いたら負け」という言葉の好きな(?)私でも、こんなに休んでたら仕事忘れそう (;^_^A

 +-+-+-+-+

3月半ばから療養で引きこもっているうちに
桜はとっくに咲いて散り、
気づけば道端ではアジサイも美しく咲き
近所のあじさい
通院時に新しいスマホで撮ってみました。
ついでにちょっと乙女らしくデコってみたYO!
なけなしの女子力発揮(笑)

季節は夏になろうとしておりますね…


私の、今年の春、どこ行ったー! (つд`)

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.06.17(Wed) 10:00  |  - 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
コンビニ珈琲
<< prev(new)
トモダチ の距離
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4221-4aef917d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)