管理画面
new« 2017.09 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
彼氏が乗っていると自慢できる「車」
<< prev(new)
ted 地上波発放送
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2015.08.13(Thu) 10:20

引き続きニート。

その後、体調はさらに回復し、
家の中だけで生活している分には ほぼ平常通りにまで戻ったので、
「これならお盆明けくらいには復帰できるんじゃ? 脱NEETも近いな」
と、悲しんで…いや、違う…喜んでいたのですが、

試しに、
少し長めの買い物に出てみたり、友人にお茶に付き合ってもらったり、
午後・夕から数時間、出勤時と同じ時間分くらいの外出をしてみて判った事実。


出掛けている間は シャバが嬉しくてハイになるのか(笑)、
途中でバテる感じも無く、帰宅後もしばらく元気なのですが

翌日からがいけません。
寝たきりになっちゃいます。

と言っても、
痛くて動けない、怠くて動けない ということではなく

正確に言うならば
「寝たきり」ではなく「眠ったきり」。

外出の翌日から
とにかくむやみやたらに眠くて、

ソファに座ってTV見てたはずが、気付くと寝落ち。
PC触ってて「ちょっと疲れたな」と体を休めに横になっただけのはずが、気付くと寝落ち。
食後にソファに腰を下ろして、ふぅ~ と一息お茶を飲んでたはずが寝落ち…

「眠い」と思って寝ているのではなく、気付くと寝落ちてて
それも30分~数時間 なんてカワイイものじゃなく、酷いと6時間くらい爆睡しています。

起きて食事や家事をしているうちに寝落ちて、
また起きて薬飲んだだけで寝落ちて…と、1日のうち数時間しか目覚めていない状態を、
外出の翌日以降、3~5日繰り返して、
ようやく元の生活ペースに戻る といった具合。

 +-+-+-+-+

こうなると、ただでさえ日頃からアヤシイ日付・曜日感覚がさらに怪しく...

外出後の眠ったきり生活の間は、リアル3日で私の1日くらいな感覚になってしまって、
今日が何月何日の何曜日なのやら (゚_。)?

当人の自覚なしに寝落ちて 6時・18時頃に目覚めると、まず朝か夕かもわからない始末ですよ。
(窓の外、似たような明るさなんですもん^^;)
日が変わったのか、その日のままなのかさえ覚束ない…


そのままではまずいので、
スマホのアラームアプリで、曜日指定・日付指定で予定を設定しまくって、
どうにか社会生活を営んでおります。

アラーム鳴らないと、
通院日をスルーしそうだし
ごみの日も気付かずに過ごしちゃうから、大変なことに…

便利な世の中で良かった(汗)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

外出中はケロリと元気なのだし、その後もどこかが痛くて辛いなどという訳でもないので、
出掛けることは出来るわけで、
出勤も可能と言えば可能ではあるのですが、
この状態だと週2日の出勤は厳しいかなと (;´▽`A``

というわけで、
「これこれこんな具合なので、日数減らして週1出勤ってのはどうでしょう~?」
と所長に相談してみましたが、

「幸い、今はそれほど忙しい時期でもないし、
ボナ山さん抜きでルーチンワークが回るような体制になっているので、正直なところ居なくても大丈夫だから、
そんな状態なら そのまま休んでなさい」

とのお話で、
引き続きお休み継続になりました。

いえーぃ、ニート(※)続行だ ヽ(´▽`)/

※当人に就労の意志がほぼありません(ぉぃ)



 +-+-+-+-+

居なくても大丈夫とは言っても、「君、要らない」と言われた訳ではなくて。

事務所の通常業務の補佐・雑用として働くんじゃなく、
(IT的な意味での)業務改善担当としていろんな作業をする存在になって貰えないかなーとの心積もりがあるんだそうで。

・今、手動でやってるこれ、こんなの作って自動計算に出来ないのか?
・今、アナログ管理しているこの書類の流れ、データ化してこう流せばよくね?
みたいな案が所長の中にはいくつかあるそうで、
でもボンヤリと思っているだけで、具体的な対応となるとサッパリなので
そこんとこを、
所長から話を聞いて相談に乗ったり
出来ること出来ないこと選り分けて行ったり、
出来そうなことはどんどん進めて行ったり
…ってやって欲しいんですって~。

うん、願ってもないお話だわ。
私、そういう仕事の方が好きだ、多分。

そういう
「いつかはやりたいけれど至急ではない」「なくても良いんだけれど在ればその後が楽になる」
というタイプの仕事だと、
日常業務のお手伝いをするよりも「休んだら○○さんにとばっちりが行く…」という罪悪感というかプレッシャーというか、そういうものがなくなるし。

ありがたいな。

所長の無茶ブリで「いぃいいぃいぃぃぃっ (ノ`△´)ノ ┫」ってなることは多そうだけどww



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

…というお話を
所長のメールトラブルのついでにお伺いしました。

いやー
「突然メール受信できなくなっちゃったー、どうしようー (つд`)
って連絡が、
よりにもよって通院・点滴日に来まして。

出先でスマホしか持ってない状態では何とも対処のしようが無かったので、慌てて帰宅してからの調査と対応で バタバタだったわー
他の日だったら即対応出来たのに、なんとタイミングの悪い... (´△`;)

あ、でも
外出直後の「眠ったきり期間」でなかったのは幸いでしょうか。
後ろに1日ずれてたら、病院疲れの眠ったきり期間に突入していて 作業をしながら寝落ちまくりの、対応完了までに数日…なんて事態になりかねなかったかも



ずーっと引きこもりニートなようでいて、
一応 時々 そんなお仕事はしている私です。

やっぱり7月最終金曜日は 少しくらい感謝されても良かったんじゃないかな、俺?w
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.08.13(Thu) 10:20  |  - 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
彼氏が乗っていると自慢できる「車」
<< prev(new)
ted 地上波発放送
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4257-2626e6be
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)