管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
ドコモメールが
<< prev(new)
※ただイケ
next(old) >>
|- 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2015.12.13(Sun) 10:00

命の母

ずっと以前に「飲み始めてみました」と書いたことのある『命の母』

今もまだ、続いています。
もう約3年になりますか。

本当は、1日3回 朝・昼・晩 1回4錠 で飲むものなのですが、
本業(?)の薬が朝・晩のみのものばかりなので、それにあわせて 朝・夕のみ 1回4錠 で飲んでみています。

正規に指定されている量より1回分少ないわけですが、
それでも、飲み続けていたらPMSはかなり緩和されている…気がします。

ホットフラッシュは、
私の場合ステロイド剤の増減と連動しているっぽい様子なので、「なくなった」とまでは言えませんが、
回数はかなり減ったように思います。


そして、特に効果を強く感じているのが「イライラの緩和」
グワーッとイライラの波が押し寄せて大爆発!
を、
飲み続けるようになってから、やらかさなくなってきているように思います。

イライラ期って、イライラしてる自覚すらなく爆発してる時があるので
人によるとは思いますが、私はそういうことも結構ありました
当人が気付いてないだけ…という可能性は否定出来ませんが(苦笑)、

当人よりも、私の母がこの変化を強く感じているようで、
「イライラ不機嫌なことがなくなった!」
と、喜んでいるのです。


私の場合、極度のトリ頭なせいで
「アレを飲んでいるから大丈夫」的なプラシーボ効果には期待出来ません。
毎日機械的に飲んではいますが、基本的には飲んでいるということすら忘れている生活です(笑)

そんな中で、身近な人が「変わった」と感じているくらいだから、
気のせいじゃなく効果はあるんじゃないかな、と。

母には、最初のうちは飲み始めたことを言っていなかったのですが
それでも「最近、生理前でも怒りっぽくないよね」と変化に気付いてくれていましたし。

なかなかすごいぞ、『命の母』 (@_@;


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

効果が「飲んだ瞬間からテキメンに!」というものではないのでわかりにくいですし、
体質や個人差もあるだろうから「効くよ!」と強く断言してのお勧めは出来ないんですけれども...

「気になってはいるんだけれど、なんか胡散臭いし~ ( ̄ω ̄;)
と服用を躊躇っている方は、
一度試してみる価値はある…かも。


弱気ですが、一応迷っている人の背中を押してみている(笑)






【過去記事を再掲しました】

今回の記事投稿にあたり、
関連過去記事の内容を整理し、限定公開のままではありますが、カテゴリを現行のものに変更しました。

関連記事の文中に更に別の過去記事へのリンクがあった場合、まとめてその過去記事も出来るだけ再掲しているため、今回の記事とは直接は関係の無い内容のものも含まれます。
毎回たいてい、必要なのは1記事だけなのに芋蔓式に、アレもコレもと 複数記事をアチコチ直す羽目になる…
私、文中に過去記事へのリンク貼り過ぎ? (;^_^A

いずれ変更するかもしれませんが、以下、今のところは全てブロとも限定公開です。
◆直接関連しそうな記事
13.01.07 * 2年経過

◇ついでに再掲された、あまり関係無さそうな記事

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.12.13(Sun) 10:00  |  - 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
ドコモメールが
<< prev(new)
※ただイケ
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4263-fd9e3cd2
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)