管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
dtと言ったら…
<< prev(new)
月見。
next(old) >>

docomo Wi-Fiが二重ログインになった時の対処方法&一撃ログアウト方法 http://t.co/87UvhVmy41 @usedoorさんから

たまに2台持ち歩く時、旧スマホの方で繋がってしまうので困ってました。
この記事のおかげで解決。助かった~ヽ(´▽`)/
09-27 06:59

ところで、
docomo Wi-fiって 契約中のIDさえあれば、docomo端末じゃなくても接続出来るんですね。
ノートPCを、携帯・スマホ経由などでなく直接docomo Wi-fiに繋ぐことが出来るとは…この記事読むまで全く知りませんでした。
便利だなぁ@@;
09-27 07:02


特に後者のツイート内容、
これまで考えもしてなかったので驚きでした。

契約している端末からしか接続出来ないものだと、思い込んでいたので、
そもそも、何故 旧端末でdocomo Wi-fi に繋がってしまうのかが疑問だったわけですが
ID・Passさえ合っていれば他の機器からも繋がるとは…

考えてみれば、スマホがWifi接続の状態でテザリングは出来ないわけで。
docomo Wi-fi 契約者が、その圏内で 契約端末以外の機器からそれを利用したかったら、直接接続しに行くしかないんですね。

でも、契約端末固有のサービスだと思い込んでいたので、
普通の(?)Wi-fiサービスとして利用が出来るだなんて、思いもしませんでした。


まだまだ、
ドコモダケステッカーのついている場所は他キャリアに比べると少ないけれど、
今のところ無料だし(機種変更時にセットすると永年無料…なサービスが今回の機種変でもついていたので継続しています)

そのうち、試しに
ノートPC持ってdocomoWi-fiエリアにお出掛けしてみようかな?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

因みに、旧スマホ(F-03E)
使い古してバッテリーの減りが早い&低スペックなのが難点ではありますが、
意外と重宝していて、
色々試行錯誤しつつも、まだ活用しています。

mvno契約しなくても、2台持ち歩いている場合はテザリングで行けますね。
旧端末だけを単独で持って外出することはほぼ無いので、私はこれでいいや

…SIMロック解除、必要なかったな
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.09.28(Mon) 03:35  |  - IT系ネタ その他  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
dtと言ったら…
<< prev(new)
月見。
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4294-fb448b4d
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)