管理画面
new« 2017.11 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
十三夜
<< prev(new)
土日以外に休日にしたい曜日は?
next(old) >>
元カノの連絡先を消さない男子は○%も! その驚きの理由とは?
(マイナビウーマン 2015.10.11)

Q.別れてしまった元彼女の連絡先は消しますか?

「消す」……51.0%
「消さない」……49.0%

だそうで。

私は、消さない派です。
あ、私には「元カノ」はいないので「元カレ」の話ですが(笑)

世間では消すのが一般的
&消さないのは「まだチャンスが」「あわよくば」という発想からだ

と決めつけられることが多いですが
私はそのどっちでもないです。

+-+-+-+-+

円満に(?)別れた場合は、単純に友人知人として。

何度か語ったことがあるように、
相手がその考えを受け入れてくれるのであれば (自分の意志を押し付けて無理強いするつもりはないです)
こちらはフッてもフラれても友達になれる派なので。

 +-+-+-+-+

そして
ドロドロして別れた場合は、
ウッカリその元カレからの電話やメールに反応してしまわないため。

付き合っている間は電話帳に登録してて、
携帯には登録名で表示されるだけの状態で電話やメールを交わしあい、
別れたからって消したら…

メアドはともかく、電話は誰からだかわからない自信ありますよ、私。
相手からズルズルと復縁迫る電話やら、ドロドロ文句を言い募る電話やら来たら…受けずにスルーしたくてもわからずに受けちゃいます、多分。
下手すると、不在着信に掛け直しちゃいます。

それが嫌なので、連絡先データはあえて残します。

…で、多くは 月日が経つうちに風化されて、
「友達」や、そこまでいかないにしても「ただの知人」レベルな関係になっていたりして、「わざわざ消すほどのことでもないか」てなもんでそのまま残ります。

消しても支障はないけれど、わざわざ手間を割いて消す必要を感じないというか、
わざわざ消そうと思いつくことすらなく忘れているというか…

 +-+-+-+-+

「元交際相手」に限らず、
嫌な思いをした相手(どーしても合わない と感じて距離を置くことにした知人、など)も、
同様の理由から、
互いに連絡先を交換している相手なのであれば、あえて残しますね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私、この手の話を見聞きするたび
消す派の方々は、後者の対応どうしてるんだろう? っていつも思います (;^_^A

判らずにウッカリ出てしまう可能性があるのは、私が極度のトリ頭なせいですか?
番号消しても、もしその相手から掛かってきたら「あ、コレ、あいつだ」と判るものなんですか?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

自分自身がこうなので、
交際相手が元カノの連絡先を残していても何とも思いません。

嬉しそうに「異性として」いそいそと連絡取り合っていたら嫌ですけど、
それは
元カノの「連絡先を残していること」が嫌なのではなく、
元カノを「まだ恋愛対象として見ている」のが不快な訳で。

「友達として」続いているなら、彼に紹介してもらって安心させてもらうし。
本当に友達なのだなと納得&安心出来れば結構平気。
元カノと友達になっちゃって、そのまま彼と別れても 彼女との交流は続いたりもする

私自身の連絡先も、
残していることに嫌な顔をされたり、消して欲しいと言われたりしたことは無いなぁ。

「消せ」とは言えなかっただけで、実は内心 嫌だと思ってた人もいるのかしら...。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ズルズルと語りましたが、

つまるところ
世間では「未練が無いなら消す」派があまりにも優勢過ぎて、

「別に未練は無いけれど、わざわざ消さない」
という事を、口にし辛い世の中であるよ…(←大げさw)



関連しそうな過去記事
2013.11.10 * 私の恋愛観について(追記部分へ飛びます/ブロとも限定)
2014.02.27 友達の元恋人と交際はアリ?
2014.03.17 恋人の異性の友達
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.10.25(Sun) 10:00  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
十三夜
<< prev(new)
土日以外に休日にしたい曜日は?
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4299-8cd3f906
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)