管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
200杯のお試し
<< prev(new)
マイナンバー、カード申請は任意でしょ?
next(old) >>
|- 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2015.11.26(Thu) 10:00

ありがたいけど...

体調不良でお休みが続いているバイトのこと。

その後、所長からwebサイト作成のための資料が送られてくることは無いまま、
結局 別の自宅作業を請け負うことになりました。
毎月、月末月初に数日だけ集中して発生するお仕事です。

先日語った通り、時間の自己管理が激しく苦手なので、ずっとかかりきりになるような作業を自宅で請け負うのは断固拒否、なのですが
数日で完結するならまぁ良しとしよう…と。
元々、出勤時に自分がやっていた作業(の一部)だから、引き継ぎもほとんど必要ないし。

 +-+-+-+-+

で、そのためには専用のソフトが必要で、
そういうものは自宅の私物PCに入れるのではなく、事務所からマシンを貸与 というのが所長の方針なので、
超~~久々に出社して、
自宅作業用のPCを受け取ってきました。


ところがこれが、
引き取るのはノートPC1台だけのつもりで行ったのですが、
行ってみたら、どでかいディスプレイ1台と、プリンタまで用意されていまして。


えぇぇえぇえぇ~?!


 置き場所ねーYO!! ( ̄△ ̄;


私、一応3LDKのマンションに住まわせてもらっていますが、
父の部屋・母の部屋 にはノータッチだし、
リビングも、散らかしてはいますが(←片付けろ) 固定の私物 を置くことは出来ないので
実質は 6畳一間の1DK暮らし なのですよ (;^_^A
普段リビングに置いていても、両親が来る際には自室へ撤収する。
= 自室に撤収した状態で生活出来る範囲の物しか置けない。

大物は
自室に無理やり収めることが出来たとしても、自分が部屋に入れないとか、寝る場所が無いってことになっちゃうので不可なのです


そこに、既に
一人暮らしに必要な家具一式 + デスクトップPC と プリンタ と ノートPC(←普段はリビングに置いてるけど) のためのラックやらデスクやらが詰め込まれておりまして

更にディスプレイ+プリンタなんて置く場所ないから!!!(汗)


そもそも、今回私が自宅ですることになったのって、データのやり取りだけで済むもので、
プリンタを使うような仕事じゃないんだけど...

 +-+-+-+-+

複数の窓を並べて開いて作業する必要があるので、
私物と仕事用とをキッパリ切り離す為には、自宅のモニタを共用するわけにもいかないし、サブディスプレイは要る…かなぁ?

と観念して持ち帰りましたが、

プリンタは請け負った業務だけなら使わないので、
「どうしても臨時で必要な場合は自宅のプリンタから出力します。あってもどうせ数枚のことなのでインク代は要りません」
とお約束して拒否させて貰いました。
日常的に使うことになるようなら、その時に改めて持ち帰ろう。
っつーか、下手に持ち帰ると
「機材も揃ってるんだからコレも出来るよね」
ってなもんで、ズルズルと通常業務が流れてきそうでヤダ… ( ̄_ ̄;

それをやるくらい余裕があるなら、私は出勤して作業します!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

と、何とか1台分減らしてはきたものの
モニタがあるせいで、結局ノートPCの設置場所も限られ…

作業する日にだけ出してきてどこかに広げる、という訳にはいかなくなってしまったので
しかたなく、4人掛けのダイニングテーブルの上を2席分埋めて設置しました。

このままでは両親が来る時に困ってしまうので
キャスターが付いた可動式の簡易デスクを一つ用意した方が良いなこりゃ。



って…仕事をするために出費がかさむってどうなんだコレ? ( ̄ω ̄;)
このバイトで PC設置用の家具代を稼ぐには、何時間働けばいいのか…w


いや、まぁね
こんな休みまくり・わがまま言いまくりの私が、急にパッタリ休み始めて何か月も空いても クビになることもなく
こうしてわざわざ機材まで与えて続けさせていただいているのは大変ありがたいことなんですけれども。

非常~~にありがたいんですけれども。



目先のことだけ考えて言うなら

 とりあえず、メッチャ邪魔ですw;


いきなりドンと一式揃えて持ち帰らされても、普通困りますよね?
ね? (;^_^A



そして、
IT系や画像などの専門職でもない、ただの一人暮らしの女の家に、
PC3台・モニタ2枚もあるって、

おかしいよ、この状況ww

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2015.11.26(Thu) 10:00  |  - 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
200杯のお試し
<< prev(new)
マイナンバー、カード申請は任意でしょ?
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4319-9956a9f0
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)