管理画面
new« 2017.09 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
地球は太陽の周りを回っていなかった?
<< prev(new)
ディズニー年賀はがきに、隠れミッキー
next(old) >>
|- Photo  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2016.01.08(Fri) 10:00

新カメラ(Nicon P610)の話。

というわけで(限定記事読めない人には意味不明ですね…スミマセン^^;)

新年早々、唐突に
ごっつい新カメラ

Nicon P610のレッドが我が手中に。

レンズ交換は出来ませんが、それ以外の機能はほぼ一眼並みという代物です。

デカいよ、重いよ。
でも楽しいYO!☆


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


取説を読破していないので、まだ詳細はわかりませんが、

とりあえず、
ファインダーがついている & 液晶モニターがクルクル動かせるのは非常に嬉しい。

これまで、
明るいところでの撮影や、高いところ・低いところを狙いたい時に苦労してたので。

 +-+-+-+-+

それと
フィルタ類を装着するためのネジ山が切ってあるのが嬉しいデス。

ようやく普通にフィルタが使える!
これまで、使いたくても装着する溝が無かったので 無理やり手であてがうしかなかったのです
(そこまでして使ってた私もどうかと思うけど^^;)

手持ちのではサイズが合わないので、改めて買わないといけないけれど、嬉しいわ~。
PLフィルタとクロスフィルタが欲しいな。

 +-+-+-+-+

期待のWi-Fiは、残念ながら カメラ→スマホ でしか使えず。
Niconさんは、PCとのWi-Fi接続には対応してないんですって(Canonなら対応してたらしい...)
PCにデータを取り込むには、旧カメラと同じく、ケーブル接続しかないようです。
ちょっと残念。

でも、帰宅したら 家ではどうせ充電のためにケーブル繋ぎますしね。

スマホと接続出来るだけでも充分便利ですよ。
だって、出先で「ちゃんとしたカメラ」で撮った写真を、メールやSNSに即時送ることが出来るようになるわけで。

今までは、家に帰って取り込むまでカメラ内の写真を使えなかったから、
お出掛けすると、
コンデジで撮り~の、スマホで撮り~の、と 機器持ち替えに忙しかったけれど(笑)、
今度からカメラで撮るだけで済むんだわ♪

取り込んでからスマホ側で加工アプリを使ってリサイズ…とやらなくても、
最初からカメラ側で、それ用に小さ目サイズでの撮影も出来るような設定がありますし。


それと、Wifi接続して、スマホをレリーズ代わりに使うことも出来るみたい。
わざわざ機器買わなくてもいいのね @@

 +-+-+-+-+

そうそう、
撮影モードの中に「月」というメニューがあってビックリ!
シャッタースピードが…
ISO感度が…
と、
弱いオツムをフル稼働して悩みまくらなくても お月様が簡単に撮れるってことですよね、多分。

うふふ~、楽しみ。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そういえば、ここしばらく
空を見上げてないなぁ

たまには、宿題・昼寝・スマホゲーム のループから抜け出して
また、ハート探しもしようかな。


空。
…と見上げてみたけれど、ハートはありませんでした。
ま、そう簡単に見つかったら面白くないか (;^_^A
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.01.08(Fri) 10:00  |  - Photo  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
地球は太陽の周りを回っていなかった?
<< prev(new)
ディズニー年賀はがきに、隠れミッキー
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4345-df903674
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)