管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
+ Win10 に出来なかった上に… (加筆しました)
<< prev(new)
『Hikari』
next(old) >>
|- 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2016.04.04(Mon) 10:00

フェイスアンロック

ちょっと前から使用しております。


ずっと以前に、一度 顔の登録を試みかけて、
顔が枠内に収まる状態で点線が一周するのを待たなくてはいけないのを見て、

「毎回こんなキチンとした距離を保って、こんなにジーッと待たなきゃいけないなんて面倒くさい。
他の方法の方が早い!」


と、切り捨てちゃってたんですが、

旧スマホをリセット後、各種設定をやり直している時に
今更ながら気になって試してみたら、

登録には時間は掛かるけれど、認識はうまく行けばアッという間なんですね。

これ、使ってみたら便利ーー!


それに、
わたし、家ではメガネ、外ではコンタクトだし
外では化粧してニンゲンを装っているけれど、家ではどスッピンの妖怪だし、
落差あり過ぎるから無理でしよ
と、決めてかかってんですが
それぞれの状態の顔を何回か登録していけば大丈夫ですね。
使用してみるまで、色んな顔を登録出来ると知らなかった無知な私…。


似た顔の人に解除されてしまう危険はあるようですが…どの程度似てるとダメなんだろう。
顔の似てる人が身近にいないのでわからない・・・。

両親も血の繋がりがあるんだなーとわかる程度には似ているけれど、さすがに機械が誤認識するほどではないハズ

何回か学習をさせると、双子の顔の違いも判別した なんてどこかで読んだ覚えはありますが…どういう仕組みなんだろうなぁ。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

XperiaZ3のOSをバージョンアップして Android 5.0.2 になったら、認識速度が更に上がった気がします。

ホントにチェックしてる?ザルで全部解除してない?
と不安になるくらいにw

でも、暗いところ(顔が認識出来ない)とロックのままなので、何でもかんでも解除してるわけではなさそう(そりゃそうだ/笑)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この手のロック解除としては
Arrows の 新機種(冬モデル?)に搭載されたという虹彩認証も気になってます。

富士通さんって、こういう方向に色々面白いの出してきますよね。
ArrowsKissでの指紋認証も当時としてはまだ珍しくて面白かったし意外と重宝したな~と。

旧スマホの代わりを入手するために春に機種変しようかと目論んでいるのですが、
また富士通さん、行ってみようかな?

ただ、富士通は発熱で不評なのが難点…

確かに、旧スマホの発熱っぷりは凄い
と、XperiaZ3を常用してみて気付いてしまったんですよね ( ̄ω ̄;)

「みんな多かれ少なかれ発熱はするから、こんなもんでしょ…」と思っていたんですけれども、
XperiaZ3はあそこまでは熱くならない & 熱くなっても 保安のために一部機能停止 するほどのところまではいかない
(ArrowsKissは、しょっちゅうそれでWi-fiが停止してました orz)

それを思うとFujitsuは怖い気もする。
機能やスペックで見ると、Arrowsってかなり魅力的なんだけどなぁ…うーん。



…話がそれてきたので、今日はここまでッ
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.04.04(Mon) 10:00  |  - 使ってみた  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+ Win10 に出来なかった上に… (加筆しました)
<< prev(new)
『Hikari』
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4407-2337fed5
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)