管理画面
new« 2017.08 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
大物な新人
<< prev(new)
フェイスアンロック
next(old) >>
4/3のつぶやき

Win10のアイコン来た!よ、よし、今夜やるぞ…
https://t.co/wkdJO9p5Jz
04-03 18:45


ということで、
決意した直後には出てきてくれなかった田アイコン が
160403_win10.png
いつの間にやら復活してくれていたので、
作業を進め

日の変わった頃には

祝☆Windows10
DELL次郎(Win7 デスクトップ)が無事に生まれ変わりました。

…多分。
今のところ不具合はない…と思う。 

Win7時代の設定が残っているようで残ってないので(IMEの設定は初期化されてた)、使ってみながらバックアップのあるものは元に戻していかねば
04-04 02:50


と、喜んでいたんですが


一見 快調に思えたWin10ですが、
しばらく起動していると CRITICAL なんちゃら いうエラー(というかブルースクリーン)が出て強制再起動を数回繰り返したので、元に戻すことにします。
しょぼん。
04-04 13:59

なんだかんだで、いまだにグラボ買い替えずにいるので、そこで引っかかってるっぽいなぁ。

グラボを買って現マシンを長持ちさせるか、
どっちにしろそろそろ寿命なのでとっとと次のデスクトップを買うか、
買うならいっそノートにするか悩むなぁ。
04-04 14:01


なんて思いつつも、
クリック数回で簡単に元に戻るんだろうと思っていたら、アナタ

うわー、Win7に戻らない。

放っておくと、
Windowsを起動しています画面→起動できないまま再起動 のループ

セーフモードで起動しようとするとログイン画面までは立ち上がるのだけれどマウスが効かないのでアカウントの選択が出来なくてWindowsにログイン出来ず。
04-04 15:39

スタートアップ修復を選択してみると、
一応 Wndows7 として起動しようとしてるらしきことは見て取れるけれど、復元ポイントが存在しないので、正常起動してた頃に戻すことも出来ず。

こりゃ、Win7でCDからOS再インストールするしかないのかな?
04-04 15:41

今日はお仕事あるから、これ以上かかずらっているわけにもいかない。
ひとまず一旦放置!
04-04 15:46

富士子ちゃん(FMV AH77R)がいる&必要なデータはNASにも保管してあるので、こういう時、ひとまず色々な作業やデータに不自由はしないので助かる。

ノート買っててよかった!
(2台無かったら、まず、怖くてWin10試さなかったけどw;)
04-04 15:46


というわけで、デスクトップマシンでWindowsが7 も 10も とにかく起動しない状態に。
あうあうあうあ ( ̄△ ̄;

しかしながら、
この日は在宅作業のお仕事があったので、長時間これをやっているわけにもいかず。
一旦 仕事に戻り


仕事オワタッ
さぁ、デスクトップPCにWin7再インストールじゃっ(白目)
04-04 23:56


という訳で、0時を超えてからようやくこちらの作業開始。

今windows7 の再インストールを終えて、大量のWindowsUpdate中。
はぁ、復旧まで先は長い (´△`;)


そして今日も、在宅作業がてんこ盛りで、 今(16:30) ようやく朝食を食べたっていう。
(昼食じゃないよ、朝食だよ?)

何で私、こんなタイミングでやっちまたんだ?
 &
何で私、こんなに社畜化してるんだ? orz
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.04.05(Tue) 03:16  |  - IT系ネタ PC関係  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
大物な新人
<< prev(new)
フェイスアンロック
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4428-b75be7c6
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)