管理画面
new« 2017.06 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
行きたい場所でわかる心理状態
<< prev(new)
私の隠し持った才能がヤバ過ぎる件。
next(old) >>

あの頃の”ホームページ”は、アクセスするたびオルゴールの音が流れていた https://t.co/FuyrbahrhJ 

ネットデビューが1998年頃、自サイト開設が2000年だった私。
すごく、わかる・・・ ( ̄ω ̄;)

音鳴らすのと、文字を動かすのはあえて避けてましたが。
05-13 14:53


このライターさんと全く同じで、
「何かを公開すること」が目的ではなく
「自分でサイトを作って公開すること」がメインだったなぁ。

他のサイトで心惹かれる効果を見つけると、真似してみようとhtmlソースを覗いて、
見よう見まねでコピペしてみて「おぉぉ~」とか、よくやってたわ。

今の私のweb関係の知識って、
当時そうやって人さまのサイトのコピペで真似しているうちに覚えたものが基礎になってると思う。
(正式にテキストなどで勉強したこと、一度もありません)

+-+-+-+-+

ただ、私は
「訪問者の迷惑にならないようなサイトであるように」と一生懸命心掛けていたので、
・サイトを開いただけで、有無を言わさずいきなり音が鳴る
・スペックの低いPCで開くと、しばらく固まる
・チカチカと眩しい・鬱陶しい効果、広告
は避けるようにしていて、

midi埋め込みの場合は、再生コントロールは訪問者の意思で。
(やってはいたw)

1ページ内に使用する画像のサイズを少なめに制限。

MARQUEEタグは使用しない
(MARQUEEに限らず、ブラウザ依存・OS依存の機能は避ける)

最初から、レンタルサーバを契約し独自ドメイン
(広告除け)

だったな~。


そんなところにどれだけ気を遣ったところで、
ロクな中身が無いので
誰が来るかっていうと、ネッ友が十数人来てくれてただけなんですけどね (;´▽`A``

一生懸命「不特定多数に親切なサイト」を心がけていたけれど、
通りすがりの見知らぬ人なんて一人も来なかったわwww

というか、そもそも
チキンなので、
見知らぬ「オカシナ人」が絡みに来るのが怖くて、
(仲の良い人や、好きで通っていたサイトにそんなのが時々沸くのを見ていた...)
検索ロボット避けも施していたので、「通りすがりの人」が来るわけがない(笑)

相互リンクしていた知人のサイトからリンクをたどって「友達の友達」がたまーーーーに来て下さるくらいのもので、
すごいひっそりしてました。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

・・・ました?


過去形じゃなく、
今でも「中身より器」の傾向ある&超ひっそりかも (;^_^A


一応、検索避けはしていないし、ランキングなどには登録しているものの、

このBlogにはリアル知人は呼び込んでいませんし
(気付いてコソッと見ている人はいるとは思う。過去に一度思いっきりリアルバレしてましたから)

内容が薄いというか統一感が無いというか、
これといったテーマの無いままやってるので、通りすがりの見知らぬだれか が反応してくださることなんて滅多にないわ~ (;^_^A

・・・そんなところ、今もあまり変わってないかも orz


何か一つのテーマに沿った投稿を続けた方がお客様が増えやすいのは重々承知していますが、
私の興味・書きたいことが統一されていないから仕方ないのです。

せっせとお客様増やす努力・楽しませるための苦労をするより、
自分の好き勝手なことを吐き出す場でありたいし、
ここは これでいいのだ。
(自己満足して自己完結w)



あ、でも

構ってもらうのは大好きです。

コメント大歓迎っヾ(@^▽^@)ノ




mixi上の記事は日が経つと消えてしまいそうなので
元記事リンク (IT media 2016.5.13)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.05.14(Sat) 23:18  |  - 日々の雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
行きたい場所でわかる心理状態
<< prev(new)
私の隠し持った才能がヤバ過ぎる件。
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4457-57731e70
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)