管理画面
new« 2017.09 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
「夕飯は適当でいい」
<< prev(new)
Win10再チャレンジ
next(old) >>

「足速い人と同じチームになった時の申し訳なさ」「チーム分け最後まで残る」...運動音痴たちの悲痛な「あるある」 - コラム - Jタウンネット https://t.co/ciONzi4M2Q @jtown_netさん 

あああ、あるあるあるっ(つд`)
05-23 17:29


私、小・中学校にいる間は、とにかく運動のダメな子でした。

特に瞬発力を要する系がダメで。
体力測定だったかな、50m走のタイムを記録する時に、
当人としては全力で頑張ったのに あり得ないほど遅いタイムだったらしく、
記録をとっていた先生に「真面目に走ってるか?」と注意を受けてしまったくらいに酷かったです。

とっさの反応が出来ないので、球技も勿論ダメ。
ボールを受けられない、返せない。
腕力が無かったのか、腕の使い方が下手だったのか、投げても飛ばないし。


ただ、喘息の対策として小学生の間はスイミングスクールに通っていたおかげで
そこで鍛えられて 持久力・肺活量は人並み程度には身についていたようで
(そこでも全然タイムは伸びなかったけれど)

持久走となると、
目立つほど遅れることも無く ちょっと必死になって頑張れば前の方のグループに入ってゴール出来る程度ではありました。
走っていると途中から息が血の味になってくるので好きではなかったですが、それでも他の種目に比べて悪目立ちしなくて済むので、体育の授業が持久走の季節になるとホッとしてました。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それが。

何故か高校では、
クラスの中でどちらかというと足が速い方に属するようになりまして。

「どちらかというと」っていう程度で、一位取るほどじゃないですけれども。
でも別に何のトレーニングもしてなかったし、これまで通りに走っているだけだったのに、
体育の時間に数人で並んでよーいドン!すると、前の方に出るんです。

え?なんで?
皆、「高校の体育なんてタルイわー」ってなもんで手を抜いてる?!

と一緒に走った人達の顔を見ても、別に手を抜いてる様子は無く。


1年生の時の体育祭(全員何かには出なくてはいけない)では、何とビックリ 男女混合スウェーデンリレー (けっこう花形競技) の選手に選ばれるという、
小・中学校の私ではあり得ない事態にもなりました。
これまでのパターンだと、速さを求められない綱引きあたりに落ち着くところだったのに…。

どうしよう、皆、私のあり得ない遅さをわかってないんだ。
身長デッカいからバレーとかバスケとか、そういうの出来そうな人に見られちゃったのかな。

しかも4人リレーの3番目って。
ヤバいよ、これ、私一人が遅すぎてクラスから白い目で見られるパターンだ…

と、そりゃぁもう憂鬱だったんですが、
実際に走ってみたら 当日には、なな なんと、 2人も抜きまして。

え?
 え?!
  私がリレーで 人 を 抜 い た ・・・だと?

な に こ れ ?! ( ̄△ ̄;


アンカーを走ってくれた男子がカッコ良い子だったので、クラス中がそちらに注目してキャイキャイ騒いでいる中、
私、1人で自分に何が起こったのかわからずしばらく茫然としてました(笑)


+-+-+-+-+

ここまで引っ張っておいて、原因は不明なんですけれども。
あれ、何だったんでしょう。

その後も、
幼い頃の「どんくさ過ぎ体験」が心に凍みていて(?)、自分は鈍い・運動音痴だ…と思い込んで過ごしていましたが、

振り返ってみると、そう酷い状態でもなかったような?
仲間とのスキーやスケート、ボーリング等 体動かす系のレジャーは人並みに楽しめていたし。

中学卒業で、私の何が変わったのでしょう… (゜_。)?



あ、今は結局
走れないし、飛べないし、どんくさ状態に戻って(?)います (手足の動きが不自由なので仕方ない/笑)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.05.24(Tue) 03:15  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
「夕飯は適当でいい」
<< prev(new)
Win10再チャレンジ
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4463-95180954
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)