管理画面
new« 2017.05 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
タブレットにSIMが挿せない
<< prev(new)
タブレット購入
next(old) >>
※これは予約投稿された雑談です (2016.6.14)

ネットサーフィン中に

iPhoneにはできなくて、Androidならできること(さる吉のIT日記 2015/09/14)

という記事を見かけまして、
iPhoneの不便さに愕然としました。

ウィジェット、おサイフケータイは知っていたけれど
その2点が使えないだけで、私にとっては致命的なので
iPhoneという選択肢はなかった

> 2.好きなアプリだけをホームに並べることができる
って、当たり前のことじゃないの?!
入れたもの全部ホームに並んじゃうの?
UZEEEEEE! ( ̄△ ̄;

そんなんじゃ
大量の乙女ゲーアプリなんか入れらんないYO!
入れちゃったら、うっかり人前でスマホ使えないYO!

グループ化は出来るそうなので、全てが素のまま並ぶわけではないようですが、それにしたって…

> 6.SDカードを使用することができる
これも衝撃。
発売されるたびに、何でみんなそんなに容量にこだわってるんだろ?
と思っていましたが、
そういうことだったのね?!

てっきり Androidで言うところの「内蔵ストレージ」の容量感覚で聞いてました。
そうじゃなくて「それがすべて」なのか。

なんて融通の利かない端末なんだ。
そして、MicroSDを挿すことと比較して考えたら、なんて容量少ないんだ!

だから、クラウドサービスがどんどん出てきてガンガン流行るのね。
容量足りないアイポンの人達が愛用してたのか。

> 5.BluetoothやNFCで画像などのデータの送受信がAndoroid以外にもできる
> 7.スマートフォンの中を見ることができる
え、出来なかったら不便すぎる。
私、Androidでは しょっちゅう使いますよ。
USBメモリ もしくは ポータブルHDD と同等の感覚で使用出来ますし、そこもスマホの便利なところ
...だと思ってた。
iPhoneは違うんだ...。

> 1.メインのブラウザを変更できる
も、地味に不便では?
自分の好きな、使い勝手の良いアプリに変更したいでしょう。

あ、でも
プリインストールのデフォルトブラウザが使いにくいのはAndroidだけなのかな。

iPhoneさんは Safari でしたっけ。
そこそこ評判良いですもんね。
デフォルト固定でも、そういう意味ではあまり不自由ないのかしら。

…でも、やっぱり好きに変えたいよなぁ。

> 4.クイック設定ツールのカスタマイズができる
これは、これまで当たり前だと思ってたんですが
実は ArrowsNXでは出来なくて、不自由してます。
Z3は勿論のこと、ArrowsKissでも出来たんだけどな…。

あのメニュー部分はAndroidの仕様じゃなく、機種の仕様なのか?
(でも、恐らく出来る機種の方が多いです)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この記事の筆者がおっしゃっている通り、
iPhoneは「初心者」「機械オンチ」な人にはわかりやすくていいのかもしれませんが...

カスタマイズ自由度低過ぎてビックリしたわ ( ̄△ ̄;

これは無理だ。
Androidからスマホに入って、それが当たり前として各機能を使っている私には、
この仕様は使えなさ過ぎる…。

「これからもAndroid派で居よう」という思いを更に強くしました。
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.06.27(Mon) 10:00  |  - IT 雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
タブレットにSIMが挿せない
<< prev(new)
タブレット購入
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4482-c7aa415a
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)