管理画面
new« 2017.05 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
彼女の頭を30分撫でていられる男はモテる
<< prev(new)
7月前半の恋愛運☆2位
next(old) >>

ウィンドウズ10:「自動更新」見直し 「しない」選択可 - 毎日新聞 https://t.co/aSSmmvmkNh 

今更かい… (´△`;)
06-29 15:41


声を大にして言いたい。

今更かよ!! (´△`;)

>利用者の苦情を受けた変更

って、
これまでも散々苦情出てたでしょうに。

自動更新されたことを怒った人に裁判起こされて 敗訴したから、この対応を出した
らしいですよ。
(mixiでニュースについていた個人のコメントでそう見かけただけで、確実なソースがあるわけではありませんけれど。
でもタイミング的に見て、そうだと思う)

裁判で負けるまで苦情を無視するって、どうなの。

判例が出来ちゃったので、
このままだと続々訴えられて搾り取られちゃうから変更しとこ~
ってな感じですか。


苦情にビビり過ぎていろいろ面倒くさいことになっている昨今の日本社会もどうかとは思うけれど、
(なんだかあちこち苦情に過敏に反応・対応しすぎておかしなことになってるなと感じることが多々…)
MSさんのこれは強気過ぎたでしょ。


いくら '田' を消す方法の公式アナウンスがあったって、
PC苦手な素人にはレジストリ編集はハードル高いし。
やるにはやったけれど、私だっておっかなびっくりですよ…

私自身は、
もうアップグレード済(デスクトップ) / レジストリ編集済(ノート) で、影響ないことではありますが、

アップグレード後の状態に満足もしていますが、

そ れ で も

「私もう関係ないしー」と軽くスルー出来ないくらい
迷惑だし、腹立たしい対応だったと思います。

感じ悪いわ~。


+-+-+-+-+
元記事、新聞社のものなので日が経つと消えそうですから、
全文コピー失礼します m(_ _)m

ウィンドウズ10
「自動更新」見直し 「しない」選択可

マイクロソフトの最新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」で「勝手に更新された」と利用者から苦情が相次いでいる問題で、米マイクロソフトが28日午後、更新通知の表示を見直す方針を発表した。通知に「更新しない」を選択できるよう明示するほか、通知右上の×印を押すと、通知が消えて更新が予約されない仕組みに変える。

 国内の表示については、日本マイクロソフトが日本語での表示方法を検討中で、今週中をめどに世界各国でほぼ同時に変更する見通しだ。

 これまでの更新通知では、パソコンの画面に更新開始日時などが表示されるが、更新を拒否できる選択ボタンはなかった。さらに、更新しないつもりで画面右上の×印を押して通知を画面上から消しても、更新に向けた作業が継続され、予約日時に自動的に更新される仕組みだった。

 日本マイクロソフトによると、利用者の苦情を受けた変更。これまでは「×印を押す」ことがキャンセルと誤解されて混乱したため、利用者自身が、更新を予約するかしないかを選べることが明確な表示にする。「更新しない」を選べば、それ以降は通知が表示されない仕組みにする。【岡礼子】

毎日新聞2016年6月29日 10時57分(最終更新 6月29日 11時02分)

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.06.30(Thu) 03:15  |  - IT 雑談  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
彼女の頭を30分撫でていられる男はモテる
<< prev(new)
7月前半の恋愛運☆2位
next(old) >>
+--- コメント ---+
no title
ホントに・・・今更ですよね(-"-)
もっと早くからやってくれてれば
この前アタフタすることも無かったのに
2016.06.30(Thu) 15:47  |  URL  |  けろまま  [ 削除]
* けろままさん *
今更過ぎますよね~

訴訟起こされて負けるまで実装しないって
酷過ぎます。
2016.07.01(Fri) 06:48  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4499-2c009606
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)