管理画面
new« 2017.04 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
+ ドラマの感想 『警視庁ゼロ係』
<< prev(new)
“セブンドーナツ”が個包装に
next(old) >>
|- IT 雑談  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2016.08.03(Wed) 03:16

+ XperiaZ3 修理完了

呟きっぱなしで
補足がずいぶん遅れてしまいましたが

XperiaZ3の修理が終わって戻ってきました!

カメラだけじゃなく、「防水性能の低下が見られた」として、充電口付近の塗装がハゲハゲになっていた本体側面も交換されてきたので、見た目は新品状態に。
うふふふー♪

08-02 16:47

ゲームはZ3に戻し、
NXをメール・スケジュール・音楽のみに戻したら、安定することこの上なく。

日に数回充電後必要だったのも、半日経過で80%なう。
ゲームもやってた時には、もう機種変しないと無理じゃね?って勢いでダメダメだったのに。
この子、よっぽどゲームに向かなかったのね…
08-02 20:22



修理代が予想よりも高くて不審感を抱いていたけれど、ボッタクられてたわけではなかった!(笑)
カメラの交換だけにしては高いと思ったら、器の交換代も含まれてたんですね。

気にはなっていたけれど、諦めていた部分だったので嬉しい~
…とは言え、ケースやバンパーを付けていないのでまたすぐハゲハゲになるんでしょうけどね。
熱の問題もあり、ケースの類はつけない方がスマホに優しい
と知って以来、私は基本的にカバーは使いません。

アルミバンパーを着けてみようか悩んだ時期がありましたが、良いのは高いし、安いと電波の受信状態に影響するらしいので、断念。

液晶保護フィルムだけ使っています。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ファイルエクスプローラで中身を見てみると、

削除したはずのプリインストールされてた曲や画像が復活してたし
(端末を初期化してもそれらは勝手に復活することはなかった)

保護フィルムも新品と同じように貼られてきたし


ひょっとして、これ
「直しました」と言いつつ、新品と交換したんじゃ…?
と、ちょっと期待しちゃいましたが、

プレイリストの件は変わらずなので、違うみたいです(;^_^A

そこまで直してたら修理総額が本体代と同じくらい掛かりそうだし、我慢、我慢…

今回は、ショップの夜逃げも無かったですしね (;^_^A
古くからのお付き合いな方はご存知かと思いますが、
ワタクシ、auを使っていた頃に、
修理に預けたショップが夜逃げのように店をたたんでしまって迷惑した経験があるのです
(それがキッカケでau嫌になって、その次の機種変時期を機にdocomoへキャリア変更しました)





◆◇過去記事を再掲しました

今回の記事投稿にあたり、関連過去記事の内容を整理し、限定公開から全体公開へ変更しました。
関連記事の文中に更に別の過去記事へのリンクがあった場合、まとめてその過去記事も再掲しているため、今回の記事とは直接は関係の無い内容のものも含まれます。

◆直接関連しそうな記事


◇ついでに再掲された、あまり関係無さそうな記事
2009.7.8 ケータイがぁ~っΣ><; [発端]
2009.7.11 ケータイ修理 [経過] 
ここまでは正常だった…
2009.7.17 一難去って、また... [後日談]

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
関連記事
2016.08.03(Wed) 03:16  |  - IT 雑談  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+ ドラマの感想 『警視庁ゼロ係』
<< prev(new)
“セブンドーナツ”が個包装に
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4514-9ab896ba
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)