管理画面
new« 2017.10 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
+ 最後のリッツパーティー??
<< prev(new)
+ R2-D2の “中の人” が
next(old) >>

映画「シン・ゴジラ」を、
ちょっと遠出して 4DX な映画館で観てきました。

映画も、4DXも、面白かった!

08-15 02:57



面白かったです、『シン・ゴジラ』

まず、4DX というものが初体験だったんですが

予想以上に動きました。

シートベルト装着するわけでもないんだから、その程度だろう
…と舐めてた私が悪かった。

シートベルトが要らないギリギリくらいの激しさ いってました。
っていうか、あれ、ベルト在った方が良いんじゃね? (;^_^A

途中、飲み物を飲むタイミングを計るのにもドキドキしちゃった。
(静かなシーンで飲まないと、揺れてる時に手に持ってたらこぼすw;)

身長制限がありますが、
「あれは本当は身長というより体重を制限したいんだろうね」
と、終わった後に同行者と語り合いました。
それくらい激しかったので。
あれは、軽い人では吹っ飛ぶと思う。

だからといって、まさか入り口で体重チェックするわけにもいかないので、
身長である程度の入場制限をしたんでしょう。
(勝手な推理)


そんな激しい動きに加えての、水・風。
もう、映画見てるというよりは、半分 遊園地のアトラクションに乗っているような…(笑)

地響きやら、ヘリの風やらを画面と一緒に感じられるので、
とっても楽しいです。


ただ、一見静かなシーンでも、カメラワークに合わせてユラーッと揺れていたりするので、
乗り物酔いしやすい人や、3Dゲームで酔うタイプの人にはキツイかも。

乗り物はそうでもないけれど、3Dゲームやティーカップ・バイキングの類の遊具では酔う私の場合、
終わった後、吐いたりするほどではないんですが、
かなりの長時間、なんだかフワフワとして、地に足が付かないような気持ち悪さが続きました。


体調に自信の無い時には、4DXはやめておいた方が良いかもしれません。
心配な人は、事前に酔い止めを(笑)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ここから先は、内容のネタバレが含まれますので、
まだ観ていない・これから観るつもりの方、ネタバレの嫌いな方は、
この先へは進まずに他のページへ移動してください m(_'_)m







4DXの売りの一つでもある「香り」は
ラストシーンで感じたくらいで、あまりわからず。
同行者は途中でも何度か感じたそうなので、劇中のあちこちで香りも出されていたようなのですが、
私 鼻 悪いのかな… (´へ`;




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて
全く何の予備知識も無い状態で行ったのですが、
これまでの歴代ゴジラも全く観たことがありません。
吹奏楽団時代にゴジラのテーマを演奏したことがあるのが唯一の接点?

予備知識なしで観ても、面白かったです。

むしろ、過去のゴジラを知らない方が
余計なイメージに振り回されなくていい、の...かも?



変に中途半端に人情モノ(?)に走らず、
わき道にそれずに淡々と進めていくところが、良かったなと。

本当は各キャラに色々と細かい設定がされているんだろうなというのは匂わせつつも、
無理にそこを描かないで流す。

メンバーそれぞれに家庭があることを
スマホの待ち受け画面のチラ見せや、手作りおにぎりで表現しつつも、
あくまでも、現場目線のまま突き進んでいく。

そんな具合なので、おかげでテンポよく進んでたかなと。


基本的にはシリアスなのだけれど、
ところどころにクスッと笑わせる小ネタを挟んでくるところも好きでした。


 +-+-+-+-+

BGMに エヴァ の音楽を上手いこと使っていたのには笑いました。

あの音楽を使用することで、シーン説明的なものを一部吹っ飛ばせる効果があったなと。
音楽が流れるだけで、ごちゃごちゃとストーリーを描かなくても、どういうシーンなのかを連想させる効果があった
(と、少なくとも私は感じました)


 +-+-+-+-+

そして、出演者がゴージャスなこと ( ̄△ ̄;
ベテラン俳優さんがわんさか出てましたね。

好きな俳優さんがいっぱいで
「キャーあの人も出てる~♪」という、ミーハー的な意味でも楽しかったです。


 +-+-+-+-+

そんな中、
良くも悪くも 浮いてる役 の 石原さとみさん!

彼女がいないと華が無い。
画面がオッサンばっかりw
(メインキャストに他にも女性は居るには居たけれど「華やか」ではない)
何年か前のドラマ『不毛地帯』もそんな感じだったなぁ。
あれも、画面がオッサンばっかで、でも面白くて 観ているうちにどんどん引き込まれました。

でも、
ストーリー進行上は、彼女居なくてもよくね?

・・・みたいな、無理やりねじ込んだ感のある役どころでしたけど、
上手かったな~と。

英語交じりの胡散臭い日本語(笑) でまくしたてるシーンなんてすごかったです。
居る居る、ああいう外国人!って感じで。

一部では発音がどーのと叩いてる人も居るようですけれど、
英語のみで話すシーンも、カッコ良かったけどなー。
あれにケチつけるのは、
ドラマ等で他地域出身な役者さんが関西弁を話してると とにかく噛みついてケチつけるのと同じなのかも。
気にならない人には自然に聞こえる or 聞き流せるレベルでも、
地元の言葉と違う、どーーしても許せない! 気になる! とケチつけちゃう
みたいなw;

まぁ、その辺は語ると長くなるので 今日は置いておこう…


胡散臭いのは仕方ないです。
役自体がそういう役なんだしw

他の役者さんたちがそれぞれリアルな人間を演じている中、
え、何その設定??という役どころでしたもんね。
でも、役自体が胡散臭い というところまで含めて、すごく上手に演じてらしたなーと思うのです。

無理やりな設定で、可愛い&セクシーを一手に引き受けている感じ。
すごかったなぁ、石原さん。




結末にかかわるネタバレが含まれますので、
まだ観ていない・これから観るつもりの方、ネタバレの嫌いな方は、
この先へは進まずに他のページへ移動してください m(_'_)m




“かの国” が推し進めようとした、ゴジラへの核攻撃って、
周囲一帯を壊滅させられるという意味で、主人公側は嫌がっていましたが、

ゴジラさん、核廃棄物を取り込んで進化・成長しちゃった生き物なのに、
そこへ更に核を投下して 取り込まれる(更なるどえらい進化をされてしまう)可能性は考えなかったんでしょうか。

私、そういう意味で 「核は危ないんじゃない??」 とヤキモキしてしまったのですが、
それっぽい議論は無かったような。
(台詞が速かったから聞き逃したかなぁ?)

「そんな心配もないほどの圧倒的火力でぶち込むから平気さ、HAHAHA」
って考えだったのかな?


あと、ラストに移った、しっぽ…
あれは、何?

怖かった…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

この先は観た人の心に任せる…という終わりだったようにも思えるし、
いかにも続編がありそうな終わり方ともとれる感じでしたが、
どうなるかな?
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.08.16(Tue) 03:17  |  - テレビ・映画  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
+ 最後のリッツパーティー??
<< prev(new)
+ R2-D2の “中の人” が
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4525-e722efda
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)