管理画面
new« 2017.05 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
ちくわぶ だと思っていたのに…
<< prev(new)
電子レンジが使えないと、非常に困る。
next(old) >>
|- 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0)|
2016.10.11(Tue) 10:00

出費のタイミング

※これは予約投稿された雑談です (2016.10.6)

初夏頃から

ちょっと余裕で来たからいいか、と奮発すると、
その後に避けられない出費がドン

しばらくモヤシで耐えて(笑)、
そろそろ一息つけるかな?と、我慢していた分 ちょっと散財すると、
またそのすぐ後に必要出費がドン

のパターンを繰り返しています。


同時に来てくれれば、迷いなく趣味・嗜好分を後回しにするんですが、
どうもタイミングが悪くて
先に必須ではないものに使ってしまってから、必須な出費がやってくる。


一応、ごく少額ながら いざという時用の予備資金は避けてあるので
必要出費の方を払えなくて困る という事態にはならずに済んでいますが
(その程度の備えも無しに趣味に注ぎ込んでたら ただの馬鹿ですもんね…)

使った分は補てんしておかないと、次の臨時出費時に困るわけですが、
収入が少ないので 平常運航時でも節約生活で、さほど余裕があるわけでもないので、
一度凹むと なかなか回復が追い付かず、
結局なんだかずーっと「いつも以上の節約生活」をしています。


これまでは、
普段の生活を節約して微量ずつ余裕が出来る
→ 臨時出費 or 趣味に使う
→ また貯める
のサイクルで上手く回っていたのに、
ここ数カ月 どうも上手く噛み合わないんですよね。

+-+-+-+-+

そんなこんなで、
「余裕を取り戻して元のペースになったら買いたい物」
が沢山溜まってきています。

そんなに高額なものではないのですが(CDとか本とか)、
だからって今すぐ買ってしまうと日常生活が困窮する...

こういう状態って、ストレスたまりますねー (´△`;)
溜まってるから、回復すると普段ならもう少しセーブするところをエイッと使っちゃう
で、余計に悪循環起こしてる気がします。

かといって
「苦しい分、しばらくの間バイトを増やす! バリバリ働く!」
とはいかない我が身、厄介だなぁ。

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
関連記事
2016.10.11(Tue) 10:00  |  - 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
ちくわぶ だと思っていたのに…
<< prev(new)
電子レンジが使えないと、非常に困る。
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4588-390bed1e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)