管理画面
new« 2017.09 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
出費のタイミング
<< prev(new)
オタクの死後、同人グッズやPCデータを処分してくれるサービス
next(old) >>
また、話題が飛び飛びだったので
10/8のツイートまとめ記事を分割しました。

その3

オーブンレンジが逝きました。
なんの予兆もなく突然に。

我が家の備蓄食材は、殆どが冷凍庫でカチコチになっています。

レンジとオーブン使えないと、私、料理できない…
今日買いに行って、すぐ届けてもらえるかなぁ? (´△`;)

届くまで、カップ麺とスパゲティだな

10-08 09:00

使えなくなって気付く、私の食生活のレンジ依存率の高さ ( ̄ω ̄;)

ふかす・茹でるナド、時間を掛けて工夫して調理すれば凍っている食材も使えるのは分かるけれど、
あいにく今は台所にゆっくり立っていられる体調じゃないのです。

何故このタイミングで。
財布的にも体調的にも辛い(涙)

10-08 09:05



幸い、大橋さん(仮名)がちょうどお休みだったので、
事情を話したら買い物に快く付き合ってくれて、

「展示品 現品限り」の赤札のついていたオーブンレンジを
持ち帰り で購入し、昨日のうちに我が家に設置することが出来ました。

シャープさんの RE-SS10C という型番の物です。


秋に後継新型が出たせいで値段が下がっていたみたい。
(ネットで検索すると同等価格でいっぱい出てきますから格段に安く買ったわけでもないようですが^^;)

本体サイズは、これまで使用していたものとそれほど大きくは変わらないのですが
(一応、数センチずつ一回り大きい…かな)

これまでのは
操作ボタン類が右側にあって、庫内底面の形は正方形に近かったのが

購入したものは
操作パネルは扉の下部について、横幅を目いっぱい使えるデザインに変わったので、
庫内がメッチャ広く感じます。
ブラウン管テレビを、ハイビジョンテレビに買い換えたような幅の違い…?w


あと、庫内の底面が、
これまでのはサラサラとした感じだったのが、

新しいのは
耐熱強化ガラス(なのかな?)で トゥルトゥルしている(←「ツルツル」よりも滑らかな感触を想像してください)ので、吹き零れなどで汚してしまった場合に、掃除がしやすそう。

 +-+-+-+-+

難点は、液晶パネルにバックライトが無いこと。

売り場でその点 判ってはいたものの
「暗闇で使用するわけでもないし別に良くない?」と気にしなかったのですが、

我が家での配置では、立ったままだと表示が見えなくて、
加熱時間などを設定する際、液晶パネルに目線が合うように屈まなくてはいけません。

もう少し高いところに設置する or もう少し背の低い人が利用するなら気にならないかもですが
ちょっと私には欠点かな (;^_^A


でも、それ以外は今のところ満足してます^^

これで、冷凍庫の食材の数々が使える…(笑)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

それにしても...


8月に、以前から挙動があやしかった冷蔵庫を買い換え

それ以前から不調気味な洗濯機を騙し騙し使い続けていて、

今回オーブンレンジ

次々来過ぎだろー!

次こそはゆっくりと落ち着いて洗濯機の検討をと思ってたのに。


この家にある大物家電は、私が以前この家を出て一回家の中が空っぽになった際に 両親がまとめて同時期に購入したもので、ガタが来るのも同時でも仕方ないんですが
そうなると

…次はエアコンか?

購入から10年弱経過していますから そろそろだよなぁ…。

冬はガスファンヒータ利用なので良いとして
夏にエアコンが逝ったら、私も逝く

洗濯機は今のところ一応動いてるし、
万一急に動かなくなっても、コインランドリーという 急場をしのげる代替策があるので
こりゃ、先にエアコンだな。

今すぐというわけにはいかないけれど、
秋・冬のうちに検討して春には買い換えておこう。

頑張れよ、洗濯機! (´△`;)
まだまだ 君の番は先になりそうだ。
(とはいえ、動かないのは耐えられても水漏れは困るので、使用後は必ず蛇口閉じるよう心掛けています)

その後、今のところは不調の兆しはないけれど、ガスファンヒーターも覚悟したほうが良い…かな。

くっ (つд`)

これらが無ければ、
少額ずつ積み立ててた資金で、今年はデスクトップPCを買い換えるつもりだったんだけど…当面、それどころじゃないな(汗)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.10.09(Sun) 07:30  |  - 使ってみた  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
出費のタイミング
<< prev(new)
オタクの死後、同人グッズやPCデータを処分してくれるサービス
next(old) >>
+--- コメント ---+
no title
家電品なぜか連続して壊れますよねぇ

洗濯機頑張れ~(笑)
2016.10.09(Sun) 23:16  |  URL  |  けろまま  [ 削除]
* けろままさん *
最初にまとめて買っていると、同じ頃に寿命が来るんでしょうかね。

応援ありがとうございます。
洗濯機、頑張れ! (≧m≦*)
2016.10.11(Tue) 03:08  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4591-4f8492e9
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)