管理画面
new« 2017.09 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
電車で女性が化粧をするのは「みっともない」 に物議??
<< prev(new)
ArrowsNX F-03H のWi-Fi接続が不調
next(old) >>

朗報!? 告白の返事、“保留”からOKした女性2人に1人
https://t.co/HfLwhVB0Nu (R25 16.10.26)

論点ずれますが、
見栄を張らずに正直に答えた 2.5% に好感を持った(笑)

10-27 23:36


コラム文中にあったアンケート結果は、このようになっておりました
 ↓
恋人がいたことのある20~30代の独身女性200人にアンケート
(R25調べ/協力:アイリサーチ)

●告白してきた男性に「時間がほしい」と言ったことある?
・ある 68.5%(137人)
・ない 29.0%(58人)
・男性から告白された経験はない2.5%(5人)

私だったら、
もし、告白された経験が無くても
「経験無いから保留も無い」ってなもんで「ない」に投じて済ませてしまいそう。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちなみに 私自身は、
20~30代ではありませんが...

保留にされたことはありますが、その結果は全滅。

保留にしたことは、ない
…と思う
ちょっと記憶が不確かなのがあるのでキッパリ言い切れない(汗)
歳とると、記憶があいまいになるよね…






以下、R25さんは2017.4.28で終了するという予告が出ているので、
本文コピペ保存させていただきます m(_ _)m
2017.3.2


その場での回答を避けた経験がある女性は約7割!
朗報!? 告白の返事、“保留”からOKした女性2人に1人
2016.10.26 WED

数回のデートを経て告白したものの、相手の女性から返ってきた言葉は「考える時間がほしい」。本当に考えを整理したいのか、断る口実なのか、ヤキモキした経験のある男性もいるのではないだろうか? そこで、告白された女性が「考える時間がほしい」と言う“真意”を探るべく、恋人がいたことのある20~30代の独身女性200人にアンケートを行った。(R25調べ/協力:アイリサーチ)

●告白してきた男性に「時間がほしい」と言ったことある?

・ある 68.5%(137人)
・ない 29.0%(58人)
・男性から告白された経験はない2.5%(5人)

その場での返事を避けた経験がある女性は約7割いることが判明。「時間がほしい」という言葉は、もはや告白時の鉄板フレーズといえそうだ。では気になるのは、その女性たちがどんな意味から口にしたのか。「ある」と回答した137人の女性たちはその後、付き合う判断を下したのかを聞いた。

●「時間がほしい」と言った後、付き合った?

・付き合った 46.0%(63人)
・付き合わなかった 54.0%(74人)

「付き合わなかった」が若干優勢ではあるものの、ほぼ半々の割合に。「どうせ逃げ口上でしょ?」と悲観的にならなくてもよいのかも。それぞれの女性に、「時間がほしい」と言った理由も聞いてみた。

■「付き合った」人の意見
「その人のことを、よく知らなかったので」(21歳)
「好きだったわけではないが、付き合ってみてもいいか考えるのに時間が欲しかったから」(23歳)
「嬉しくてその場で即答するのが恥ずかしかったから」(26歳)
「突然すぎてなんて答えて良いのかわからなかった」(30歳)
「よく考えて付き合ってみようと思ったから」(33歳)
「その人を恋愛対象として考えたことがなかったので」(36歳)
「速攻答えたら価値が薄れると思ったから」(39歳)

■「付き合わなかった」人の意見
「すきだったらすぐに付き合うので」(21歳)
「断る理由をしっかり考えたかったから」(24歳)
「すぐに断る勇気がなかったから」(27歳)
「友人以上にみられるかどうか悩んだ」(29歳)
「好きになる可能性があるか考えたかったから」(32歳)
「その人のことを改めて異性として見てみようと思ったので」(34歳)
「いい人なんだけど将来を考えると不安だった為よく考えたかった」(39歳)

付き合わなかった人のなかには、「断るための時間がほしかった」という人もいるが、「好きになる可能性があるか」を考えている人も一定数存在する。また、付き合うにしろ、「相手をよく知らなかった」「恋愛対象としてみられるか考えた」と、前向きに検討する時間がほしかったとのコメントも寄せられた。

なお、「あまり二人で過ごしたことがない相手だったが、誠実に待ってくれたので付き合った」(25歳)という女性もいる。「保留なんて生殺しにされるくらいなら、諦めた方が…」なんて考えず、辛抱強く待つのが吉かも?

(吉田良雄)

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.10.28(Fri) 04:16  |  - コラム・News  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
電車で女性が化粧をするのは「みっともない」 に物議??
<< prev(new)
ArrowsNX F-03H のWi-Fi接続が不調
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4610-91b62b86
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)