管理画面
new« 2017.06 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
成宮寛貴さん
<< prev(new)
過去記事、色々再掲しました
next(old) >>
ある日突然、当blogのメールフォームを使用して、
「写真復元ソフト」のレビューの執筆をお願いしたい
というメールをいただきまして。

何の宣伝SPAMかと胡散臭く思いつつも、
社名を出して連絡を下さった場合には 一度 検索をしてどんなところなのかを確認することにしているので、
今回も一応検索してみましたら
珍しく(?!w)ちゃんとした会社さんのようでした。

今回連絡を下さったのは「EaseUS」というところです。

ここのソフトを愛用しているという情報も多数。
ただ、
「ここに登録した途端、SPAMがじゃんじゃん来るようになった」
という情報も見かけましたけど... (;^_^A
(本当に関連があるかという点について確実なソースはありませんので、「そんなことを言っている人も居る」程度で受け取って下さいね)


検索後、しばし悩んだ末、
私は、今、復元したいような画像を持っていないし、
過去にも画像を復元したいと思ったことは無いので、
有用な記事が書けるとは思えず、今回のレビューの依頼は お断りしましたけれども、

ここの公式サイトにお邪魔してみたら、他のソフトが結構面白そうかも。

データの復元ツールは、
もし機会があったら使ってみようかな?


でも、パーティション管理ツール ってのは...
しかも、有料版まであるけど…

そんなモン、要るの?(←会社に好意的な記事と見せかけておいて、そう来るかw)

Windowsの場合、標準の機能で可能なわけで、
以前に私も行いましたが、
不慣れなのでドキドキはしたけれど、難しくはなかったし時間もかからなかったような記憶が。
(時間が掛かったのは、本体の開け閉め・データのコピー・環境の復旧作業で、パーティションの作業ではない)

わざわざソフトがあるってことは、
例えば、以前私が苦労したような
「既にパーティションが4つある状態での、Dを縮小してCを拡張」
という作業も簡単に出来る裏技的な機能が…?
という期待を持って見てみましたが、やっぱりそれは無いようですし。

…ソフトの必要性を感じない

とはいえ、
ここの会社以外からもいくつか有料のパーティション操作ツールが出ているようだし、
ツールを利用すると、標準機能を使うよりは良かったり楽だったりするところが 何かしらあるんでしょうね。
(じゃなきゃ、いくつも存在はしないでしょう)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところで、
今回のレビュー依頼は、IT系のお話が好きそうなblogを検索か何かで見つけて片っ端から依頼してる(数打ちゃ当たる方式で細かいところまでは見ていない)のかなー?
とは思いますが

それにしたって、
新商品のレビューの依頼をするなら、
もうちょっと賑わっているBlogさんに行かないと効果ないのではありませんかね。

こんな寂れた弱小blogにレビューが載っても、
書いた当人と 極少数の心優しいブロ友さんくらいしか見ませんよ、多分?(笑)

しかも、ココのblog主は簡潔にまとめることが出来ないので、ダラダラと長文になって 人を惹き付けられず、
貴重な少数の読者様も途中で読むの止めるかもしれませんよ?


そんな、あまり役に立たなそうな寂れたblogまで覗きに来て、
更に、一瞥してササッと要件を済ますのではなく、わざわざずーっと下まで確認して メールフォーム見つけて、
(通りすがりの面白半分な嫌がらせを防ぎたい気持ちもあって、メール送信フォームは本文をしっかり読んだ人の目にしか入らないよう、かなり下にスクロールしないと出て来ない位置に置いていますから)
今回の依頼メールを発信してくださったわけで。

製品の宣伝をするお仕事というのも大変なのだな…
おつかれさまです (;´▽`A``


関連して、過去記事を大量に再掲しました

    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2016.12.10(Sat) 10:00  |  - IT系ネタ PC関係  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
成宮寛貴さん
<< prev(new)
過去記事、色々再掲しました
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4641-4f36bf6e
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)