管理画面
new« 2017.06 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
営業 vs プログラマ
<< prev(new)
東京タラレバ娘
next(old) >>

月末の金曜日、
それも年度末近い2月からスタート。

実施出来る一般企業がどれだけあるのだろう。

プレミアムフライデー、空いた時間は何をする?
https://t.co/spGEjsJ9HR
01-20 20:57



2月ですよ。
月末近い金曜日ですよ。

何社か転々とした私ですが、何処でも忙しかった覚えしかない。
発案したお偉方さんは一般企業で働いたことがないのかい? (´△`;)

それとも、忙しい時期だとわかっているからこその、
敢えての設定なのかな。

 残業続きで苦しい時期に、早上がり日を設定して一度リフレッシュ!

みたいな?
・・・理想的ではあると思うけれど、現実的ではなさそう。

こんなこと言ってたら、推進派の人に
「そうやってグダグダ言うだけで変えようとしないお前みたいのがいるから
いつまで経っても変わらないんだよ」
って怒られちゃうかな ( ̄ω ̄;)

でも、実際無茶だよね...

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あと、
mixiにて、このニュースにこんなコメントをされている方がいらして
一般企業は金曜日、サービス業は水曜日、官公業は火曜日、みたいに曜日ずらして全ての職業にこの時間を作ってほしい。介護・保育にも…。

早く終わるから役所に手続き行こう!と思ったら役所もプレミアムフライデーで早じまい!じゃ意味ないんだよね。銀行とかも。みんな足並み揃えようとすると絶対不公平出るわ。

(mixi ドコノコキノコさんのつぶやき)
大いに共感しました。
「イイネ!」連打したかったわ

ハッピーマンデーもそうですが、一律に休みとされてしまうと
色々厄介じゃありませんか。

一般人(?)目線からすると
どこもかしこも混むし、場所によっては高くなるし(混む日は特別料金になるところは多い)

「せっかくの休み(or早上がり)だからこの機に各種手続きを」
と思っても、官公庁や銀行窓口なども一緒に休んでいるので出来ないし。


サービス業の人は逆に
「休めない日」が増えて、
かといって、社内で「代わりにこの日は休み」なんてホワイトな制度が新設されることもなく、疲れるだけだったり。



「さぁ、みんなで一緒にお休みしましょう!」
ってなお触れが出ても嬉しくない人も多数だと思うんですよね。

全員一律ではなく、それぞれの業界に都合の良い日にずらして設定出来ればいいのにな。


関連過去記事:祝日増やすより…



ブロトピ:今日の雑談日記
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.01.21(Sat) 05:52  |  - 愚痴・毒吐き  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
営業 vs プログラマ
<< prev(new)
東京タラレバ娘
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4685-a65b8237
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)