管理画面
new« 2017.09 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
富士通FMV:バッテリ充電制御機能アップデート
<< prev(new)
ふるさと納税、都市部は辛い?
next(old) >>

なかなかやるなぁ、NHK!w
BS契約していないので見られないけれど応援したい。 

ちなみに私は何回目かの再放送の時に見たのだけれど、最初は録画ミスでダブったのかと思いました(笑)

「涼宮ハルヒの憂鬱」再放送決定に「苦情」懸念?
https://t.co/5b0cS1GCJ6
02-20 00:01


最初の2回くらいまでは、キーワードに引っかかって再放送分もダブって録画しちゃったのかな?と深く考えずに削除してしまい、
3回目で「え?また? おかしいな…」(削除)
4回目で「え? ( ̄ω ̄;)
で、
ようやく調べて 8回繰り返されるのだということを知り、
その後の分は一応保存して早送り視聴しつつ差分を探して「おぉ @@

…ってな感じ、だったと思う
(あまりハッキリ覚えていない)


でも、あれ、企画としては面白い試みだとは思いますが、
せいぜい4回までですよね・・・8回はないわ。

私は再放送を録画ですっ飛ばしながら見たから良くても、リアルタイムで放送見てた人には、同じ内容が 毎週 毎週 約2ヶ月ですよ?
DVD買った人も、2巻分くらい、全部同じ話が続いてるんでしょ? ( ̄ω ̄;)
長過ぎると思う。

まぁ、常識外れに繰り返したからこそ話題にもなるし語り継がれているんだろうけれど(笑)


ちょっとだけ関連しそうな過去記事
タイムリープ・ループを扱ったアニメ(ネタバレ注意)






以下、R25さんは2017.4.28で終了するという予告が出ているので、
本文コピペ保存させていただきます m(_ _)m
2017.3.2


NHKが「エンドレスエイト」を含む全話を再放送!
「涼宮ハルヒの憂鬱」再放送決定に「苦情」懸念?
2017.02.17 FRI

2月15日、NHKが人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』をBSプレミアムで、4月から放送することが明らかになった。ネットでは、「エンドレスエイト」も再放送されることから、NHKに苦情が寄せられるのではないかと懸念する声が上がっている。

『涼宮ハルヒの憂鬱』は谷川流のライトノベルが原作。見た目は美少女だが、超常現象に憧れる変わった女子高生の涼宮ハルヒと平凡な男子高生のキョンらが「SOS団」を結成したことで、実際に超常現象に巻き込まれていくという非日常学園コメディ。今回の再放送は、2006年と2009年に放送された全28話が対象となる。この事実にTwitterでは、

「あのアニオタですら音を上げたエンドレスエイトを……」
「エンドレスエイトもそのまま放送とか…NHKは勇気あるなあ」
「エンドレスエイトは当時リアルタイムで本当に気がおかしくなりそうでした…」

と「エンドレスエイト」への思いを吐露する声が続出している。さらに、

「エンドレスエイトで苦情が来そう…覚悟してるだろうけど」
「エンドレスエイトで初見から100%クレームが来るとわかって放送に踏み切るNHKはすごいw」
「今の世の中でエンドレスエイトを放送するのはやばいと思うぞ原作知らないぱんぴーからの苦情や暴言がとんでくるに1票」
「ハルヒが初見の人はエンドレスエイトで心が折れる(はず)」
「いくらなんでもエンドレスエイトだけは再編集してやれよ…初見の若者とかが可哀想すぎるぞ」

とNHKへの苦情を懸念する声が多数寄せられている。

「エンドレスエイト」は、12話から19話までの8話連続で、一部で異なるカットがあるものの、ほぼ同様のストーリーが2カ月繰り返されたファンの間では“トラウマ”として知られる話だ。ハルヒが望む夏休みが過ごせなかったため、8月17日~8月31日の15日間が延々繰り返されるというエピソードが描かれた。

NHKの再放送によって放送当時に遭遇した悪夢が、今再び蘇ることとなったユーザーたち。そんな“痛み”を知ることからこそ、NHKの勇気ある決断を評価しているようだ。果たして、NHKは無事に魔の8回を乗り切ることができるのだろうか。

(山中一生)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.02.21(Tue) 04:14  |  - テレビ・映画  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
富士通FMV:バッテリ充電制御機能アップデート
<< prev(new)
ふるさと納税、都市部は辛い?
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4723-c630a242
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)