管理画面
new« 2017.11 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
F-02Hのスライドディスプレイの件
<< prev(new)
グッチのうちわ
next(old) >>
※これは予約投稿された記事です (2017.2.21)

眼科絡みの話が続きますが、もう一つお付き合いください。


ワタクシ、1日中何かしらの端末画面を注視していることが多いせいで、元々ドライアイ気味ではあったんですが、
当人の自覚としてはそれほど酷くなかったので放置してたら、ちゃんとそちらも気を付けなさいと眼科で注意を受けました (;^_^A

それで、毛生え薬(違)以外にも、ドライアイ用の目薬も処方されていて、こまめに点すよう指導を受けていたんですが…

何か月か試しても、悪化はしないものの あまり改善も見られないということで、
同じ所に傷が付きっぱなしだったり悪化したりはしていないのだけれど、
乾燥気味の状態が続いているせいで、こちらが治るとあちらに傷…と、傷ついては治り 治っては傷つき のループになってしまっているらしい
今月初めからは もう一段強いお薬が出ることになりましてね。

それを処方する際、眼科の先生が「うーん…」とちょっと迷うそぶりを見せてから エイヤっという感じで決定されていたので、
どうしたことかと聞いてみたら
「苦いっていう人が結構いるんですよ。
気にならない人は全然みたいなんですが... (;^_^A
とのこと。
あー、点眼薬って中を伝って 鼻・喉に来ますもんね。

でも、元々出ていた点眼薬でも時々苦みは感じていたし、
長年の病人人生のおかげで薬は各種飲み慣れているので(それもどーなのよw;)、ま 大丈夫でしょ

と軽く考えて貰ってきたんですが、


これが、本当に苦い(汗)

他の点眼薬は、苦みがある時があるといっても、せいぜい点した直後~数十分のことですが、この薬、下手すると数時間後でも苦い。
わざわざ事前に忠告されただけのことはある

 +-+-+-+-+

それに、
無色透明の液体ではなく、白い粉(?)の混ぜてある点眼薬なので、
点した直後に鏡を見ると 目から牛乳こぼしてるみたいな酷い見た目に…w

1日4回点さないといけないんですが、
これ、きちんとメイクの女性だと 外で点すのは難しいぞ? (;^_^A
(目元の化粧やり直しになる)

なるほど、だからあの先生は処方を躊躇したのか…

  +-+-+-+-+

いろいろ調べてみた結果、
点眼後、目をパチパチせずに閉じたまま、目頭を押さえて1分
という、
基本に忠実な正しい点眼をすると、苦みはかなり軽減されるんですが、
1分の間に ただ点すよりも更に激しく目から牛乳(違)が流れて、
鏡を見るとホラーです・・・。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

とりあえず2週間分処方されて様子見で、
来週の再診時に、効果が出ているようだったら継続となって
以後はまとめて1か月分とか出してもらえる予定なんですが...

これを始めてから、体感での乾燥感は返って増してるような? (゜_。)?
ここ最近は ドライアイ「気味」ではなく、すっかりドライアイなんじゃないかという乾きっぷりで、当人の自覚としてもちょっと辛いです。

せっかく目から苦い牛乳(違)を日に4回流し続けているのに、効いてなかったらショック…。
効いてるとしてもこれの継続はなかなかきついなぁ ( ̄ω ̄;)
(効果があるという結果が出たなら続けますけど。目は大事ですもんね)

目薬
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.02.27(Mon) 10:00  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
F-02Hのスライドディスプレイの件
<< prev(new)
グッチのうちわ
next(old) >>
+--- コメント ---+
no title
目から牛乳(笑)
そういうことでしたか~

数時間後も苦いってのは、効いていたとしても
ちょっといただけないですねぇ(-"-)

睫毛濃くなるのは良いけど(笑)

整形疑惑なボナさんのビフォーアフター
見比べてみたいです( ´艸`)
2017.02.27(Mon) 16:04  |  URL  |  けろまま  [ 削除]
* けろままさん *
まつ毛は、私も見比べたいです(笑)
「こうなるとわかっていれば、Beforeの写真を撮っておいたのに~」と悔やまれます。

目にさす牛乳(違)は、
おそらく痰に苦みが絡む感じなんですよね。
だから、数十分で一度落ち着いたように思えても、ンンッと咳払いした時に苦みが強く蘇る。
せめて効いてるといいなぁ
(これで効果無しだったら、何のための苦みなのかと^^;)
2017.03.01(Wed) 01:38  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4727-3d01cb9c
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)