管理画面
new« 2017.06 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
整形疑惑?
<< prev(new)
FC2ブログの管理画面
next(old) >>
今度の荷物は臭くなかったです。
良かった(笑)

ArrowsNX(F-02H)が返送されてきたけれど、修理内容については別送されてくるのだそうで、
現時点では届いておらず、修理されたのか否か・請求の有無等が全て不明。

ポイント引落しされてるっぽいので請求金額はあるようだけれど、
その他のことがわからな過ぎる (´△`;)
02-24 00:05

何で別送なの&何でその書類の方が来るの遅いの。

請求されているからには何かしらの修理・交換はあったのか、それとも何もしてなくても作業手数料として取られてるのか…。

届いてみないことには分からないので今悩んでも仕方がないのだけれど、
気になってモヤモヤするー!
02-24 00:10


翌日、修理内容についての書面も届きました。

結果としては、
現場でもフリーズ現象が再現したそうで基盤を交換
 +
テレビのアンテナが壊れてたので直してくれたそうです
※ドコモの修理は依頼箇所以外でも悪いところが見つかればまとめて一緒に修理されるルール
(高く付くから依頼したとこだけでー…とはいかないらしい)

TV、使ってないので全く気づいてなかったし支障もなかったけれど、試しに使ってみたら、購入直後に試した時より格段にキレイに映ります。
…あれ?ひょっとしてここも最初からダメだった?(汗)


+-+-+-+-+

今のところ、アプリを容赦なく詰め込んでも以前のようにフリーズする様子はなく(多少重くはなるようだけれど)、
やはり元の状態がおかしかった&修理が効いたようです。

代替機(Arrows Fit F-01H)でも「アプリ入れ過ぎでフリーズ」という様子はなかったので、
やはり本来はこういうものなはずだったのでしょう。
「この機種はこんなモン」と諦めてないで早いうちにとっとと修理依頼しておけばよかったー。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

で、
代替機から本端末へはまたタップ&ゴーで引き継ぎをしたので、全くのゼロから手動よりは楽ですが、
自動では復元されない設定などは手動でやり直しなわけで。

昨年から私、何度スマホとPCの初期化・再インストール・再設定をしているんだろう…(遠い目)

おかげですっかり慣れてしまって、怖いとかドキドキするとかはなくなったけれど、
慣れようがどうしようが、面倒くさいものは面倒くさいですね ( ̄ω ̄;)
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.02.25(Sat) 04:14  |  - IT系ネタ 携帯・スマホ系  |  Comment(2)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
整形疑惑?
<< prev(new)
FC2ブログの管理画面
next(old) >>
+--- コメント ---+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.25(Sat) 15:01  |   |   [ 削除]
* 樟葉 さま *
ありがとうございます。
ようやく 普通に 使えるようになりましたー (;^_^A


docomoさんの修理ルール、
要らんところまで修理して勝手に修理費が上がるのは納得いかない部分もないではないです。

が、一応docomoさんを擁護しておくと、
今回はサポート加入していたので どんなに直しても上限額は決まっているため容赦なく修理されましたが、
XperiaZ3(サポート非加入)の時は、
修理金額が出た時点で一度連絡をいただいて、修理するか・そのまま戻してもらうか の選択は出来たので、
「修理するか・しないか」は選べるようです。


見つかった不具合は全修理、となっているのは
どこかを壊れっぱなしにさせておくと、そこからの影響でさらに別のところが…という可能性と、
「この前修理に出したばっかりなのに、また壊れた!!」という苦情を避けるためでもあるのだろうな

…と勝手に解釈して自分を納得させております。
高い代わりに、「全部チェックされているはず」という安心感がある…っちゅうことですかね。
2017.02.25(Sat) 20:08  |  URL  |  ボナ  [ 削除]

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4733-ecd1fcdf
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)