管理画面
new« 2017.07 »old
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
グッチのうちわ
<< prev(new)
整形疑惑?
next(old) >>

鍋つゆに味がついている場合は何も使わない派。
昆布が浮いているだけ等 ほぼ無味な時は、その日の気分次第かな。

しゃぶしゃぶにはポン酢?ごまだれ?相性が良いのはいったいどちらか (クックパッドニュース - 02月24日 12:02)
https://t.co/YN4Cu1vXis
02-25 00:01


考えてみたんですが、タレを使う時は
「どちらかと言うと…」ということもなく、本当に半々ですね。

でも、使わないで鍋つゆの味そのままで食べることが1番多いです。

だって、タレ付けるとせっかくのつゆの味が薄まったり消されたりして勿体無いし、
そのそも、イマドキの鍋つゆって結構味が濃いので、そのままで十分美味しいし。


子供の頃は
外で食べたことはなかったけれど(外食鍋はかなりの高級品で庶民がそうそう行けるものではなかったような…)、
自宅では「だし汁」とはいっても 特に何の味もついていない ほぼ "ただのお湯" なものでグツグツやったものを食べてた気がする。
その頃は、当然そのままでは味がないor薄いのでタレ必須。
ポン酢の時がやや多かったけれど、やはり半々だったでしょうか。


昔は子供だから(しかも食に対してかなり後ろ向きダシの微妙な風味と味わいがわかってなかっただけで、一応は味も付いてたのかなぁ?

そうだとしても、イマドキの市販鍋つゆや、庶民価格の鍋屋さんで食べるようなハッキリとした味はついてなかったと思う。

いつからこうなったんだろう?


…ウチの鍋が薄味だっただけ? (;^_^A
    にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ    
     ↑ ポチッと応援 ↑ お願いします!m(_ _)m
※初めてお越しの方は「このblogについて」をご一読ください。
同カテゴリの記事
2017.02.26(Sun) 04:13  |  - 私ってこんなヤツ  |  Comment(0)  |  TB(0) 
存在しない記事です。
(予約投稿記事のため まだ表示出来ない という場合もあります)
グッチのうちわ
<< prev(new)
整形疑惑?
next(old) >>
+--- コメント ---+

コメントの投稿

※管理人の承認後に表示されます (即時反映はされません)
※欄は入力必須です
(※)
(←出来るだけ入力していただけると助かります)
(※)

 (公開は自己責任で)
(※)
 
 ← 内容を秘密にする場合はチェック
初めて投稿される方は、お手数ですが 「このBlogについて」内の該当項目をご一読ください m(_ _)m

Trackback

一般:http://bonadiary.blog.fc2.com/tb.php/4734-2ee44ad6
FC2ブログユーザ:この記事にトラックバックする

Arcive


↑見たい年をクリックすると展開します

Search

(チェック無だとand検索です)

Trackback

QRコード

QR

RSS


 

Twitter

About me

ボナ

Author:ボナ
自分の欠点は棚に上げ、上から目線で毒を吐いてばかりいるover40のバツイチ(子無し)。そんな奴だから友達は少ない(笑)。
20代前半からリウマチ持ちだたりする。
※リウマチに関する話は ほとんどしません。病気についての詳細な情報が欲しい方はどうぞ他をお探しください

「初めまして」な方は、お手数ですが「このBlogについて」をご一読ください m(_ _)m

ブロとも

交流のある人のみお受けしています。
申請をする前に、当blogの「ブロともについて」をご一読下さいm(_ _)m

Mail

ボナ宛のメールはこちらからどうぞ。
* の付いている欄は入力必須項目です。

※宣伝お断り※
出来るだけお返事を返すようにいたしますが、 都合により、記事へのコメントなどで返信する場合や、返信が出来ない場合もあることをご了承下さい。

Blog村ranking 参加中

[ ブログ村 Ranking ]

BlogRanking参加中

記事 ranking

応援お願いします☆

更新の励みになります。
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ
 ↑ ↑ ↑
ポチッと応援お願いします!m(_ _)m

ブログサークル

copyright ©2017 ぼな日記 all rights reserved. (since 2008)